FC2ブログ
2005. 12. 13  
 ついに、見学に行くことができました。

ドリームプラネットインターナショナルスクール。

 
 朝の会がある部屋で、そこに学ぶ生徒さん、学生さんたちとしばらく同じ空間に過ごしました。創設者のマキノ正幸さんがいらっしゃり、子供たちに話をされました。

 ひとりひとりの、真剣さや、生きる意欲を感じました。そして誰もが思いやりや気遣いをさりげなくそして爽やかに表現してくれました。

 クラスが始まり、言葉を使わずにどれだけ相手の感情を読み取り、同じ気持ちになることができるか?ということを行っていました。
 
 相手の気持ちや、場の空気を読む力がものすごく強い人たちでした。
 想像力や比喩の使い方も豊かです。直感的に、言葉の無い表現から何を言わんとするのか読み取ってしまいます。
 
 ここにいる人たちは、深いところで信頼関係が築かれているのだと、深く深く感じました。

 午後になって、ダンスと歌の発表を見ました。ソウルがあります、感情が豊かにのせられています、心から楽しんで、体中で悦びを表しています。

 すばらしい表現でした。ここへ来て、ついにこみ上げるものを我慢できなくなってしまい、涙を流してしまいました(また泣いている私・・・)。

 なんて素敵な、人間力のあるひとたちなのでしょうか。

 世の中は、すばらしい人たちばかりです。少なくとも、私が私の人生を生きるようになってから出会った方々は皆一様に自分だけの光を信じていたり、人の心の素敵さを知ってたり、善意にあふれています。

 
 見学はあと2日続きます。すばらしい日々に感謝しています。
 

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
マキノ正幸さんと村井優紀さん
NEW Topics
脳と身体という器。乗り物。
ワールドシフト・ギャザリング
根をはることの大切さ
日本語の音、一音一音に宿るパワー
リーダーのための言霊塾 中伝
橿原神宮、日本の始まりの地
全ては自分に備わった機能を知ることから
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ