FC2ブログ
2010. 07. 07  
 スタッフとして参加しながら、毎瞬感動の涙を流しているかもしれない。




 創りだしたい世界が、目の前に現れるのを見ることになるから。。


 

 今月末から開催される、キッズリーダーシップ・キャンプのご紹介です。


 NPO法人ファミリーツリーの中でも最も人気のイベント、キッズリーダーシップキャンプが今年も開催されます。



 5年前から会員として活動をしてきましたが、私もようやく、日程が合って、スタッフとして参加できることになりました!



 このキャンプは本当に子供たちにとってかけがえのない体験ができるので、一回参加した子はリピート参加が多いのです。



 4年間開催して、参加者が増え続けたため、昨年から開催を2回に分けることになりしました。


 このキャンプの、前半の日程が、まだ数名開きがあるので、ぜひ一人でも多くの子供にこのゆたかな体験をしてもらいたい、と思い、あなたのお子さんや甥ごさんや姪御さんにも、ぜひ。と思ってご案内しています。


まずは、映像と写真を見てみてください。

2007年の映像


写真スライドショー



ほとんどがコーアクティブ・コーチングを学んだ大人たちがスタッフをします。



大人が指示を出したり、命令したりはしませんし、命の危険がない限り「だめ」
も言われません。



終わった後、子供たちに何が残るかと言うと、最大のものは、「自分に対する自
信」。



ぼくにも、わたしにもできるんだ!という自分への信頼感を得たときに、その子
の一生を支えるかけがえのない力に育っていく、そんな種となるのだと思います。




小学校1年生から中学3年生までが対象です。



後半は定員に達しましたが、前半の7月30日~8月2日までの日程の方は、まだ空きがあります。


よかったら、ぜひあなたのお子さんもいかがですか?


子供だけのキャンプです。


大人はあとでDVDや写真で子供たちの様子を見ることができます。



詳細はファミリーツリー・サイトをご覧ください。



私は大人になってからカウンセリングや、コーチング、NLPに出会って、
たくさんのお金と時間をかけて、かけがえのないものを思い出したり、得ること
ができました。



コーチングに出会ったときも、カウンセリングやNLPに出会ったときも、
「ああ、子供のうちからこんな風に大人に関わってもらっていたら」、とか、「小さい
ときから自分は完全な存在で、答えを見つける力を持っていると知っていたら」
とつくづく思いました。



固定観念に縛られない柔軟な子供の頃にこそ、大自然の中で自分の力を信じられる体験を一度でもできたら、その後の人生にどれほどの力となっていくことか計り知れません。



参加費がちょっと高いと、はじめ思ったのですが、昨年より5,000円、ぎりぎりの線で値下げしたのだそうです。


森のガイドの方や、キャンプで使う備品、3泊4日と長目の期間でもあること、安全対策のためにかかる費用に対し、その効果を考えると、むしろとってもお得です。




どうか一人でも多くの子供たちが、富士山の大自然のもと、ありのままであるというリーダーシップを発揮して、このままでいいのだと自分に自信とOKを持っていられますように。




スポンサーサイト



NEXT Entry
本気で生きている人たち
NEW Topics
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
「リーダーのための言霊塾 初伝」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ