FC2ブログ
2010. 06. 19  

 今年で6年目を迎える、NPO法人ファミリーツリー主催のキッズリーダーシップキャンプ。今年も開催されます。

 参加対象は小学1年生~中学3年生まで。

 子供たちだけのキャンプです。


 「リーダーシップ」と銘打っているだけあって、キャンプ終了後には、ぐんとたくましくなった子供たちになっているそうです。

 NPOファミリーツリーが認可された頃からの会員ですので、6年目になりますが、キッズキャンプのスタッフをするのは今年が初めてです。


 子供たちは、自分たちだけで、何かを決めて行動をしていきます。スタッフたちは、指示をしたり、先回りして何かを用意したりすることは、極力行いません。

 それはもう、子供たちがとりこになってしまう楽しさがあるようです。一度参加した子は、絶対来年も行く!ということになるそうなのです。


 そこで、昨年から、開催回数を夏休み期間内で2回に増やしました。

 寝袋にくるまって、富士山のふもとで、外で眠る体験もします。


 子供のうちに、大自然とふれあい、自分たちだけで過ごす時間を経験することは、かけがえのない体験となることだろうなあと、思います。

 昨年までの写真をご覧になりながらの説明会が開催されます。

 6月27日(日) 午前10時~12時
   かながわ県民センター 3階 302号室


 キッズキャンプの詳細は、NPOファミリーツリーサイトをご覧ください。


 
スポンサーサイト



NEXT Entry
NLPを活用したコーチングセッションの感想
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ