FC2ブログ
2005. 12. 11  

 3年前のある日、ある方に「ミルトン技法が得意そう」と言われました。

 まだ、NLPが何であるのかを知らなかった頃です。なんでも、私は人を混乱に陥れるコミュニケーションが得意らしいのです(?)。


 今年の初めに、NLPトレーナーの山崎啓支さんから、こんな質問をされました。

 「葉月さん、気づいていますか?多くの人に愛されているということに」

 ・・セミナー中の例として言われた言葉でしたが、私の潜在意識にしっかりと入ったようです。

 どうやらその頃からでしょう。何かあるたびに、自分の中でこのようなつぶやきが起こります。

 「やっぱり私は多くの人から愛されているなあ。感謝。。。」

 ありがたいことです。もともと私は愛される人、という自己認識はどこかにはあったと思いますが、さらに強化されました。

 実はこの因果関係に今日気づいたのでした。
 私は、この出来事に、とても感激、感謝しています。

 晩年のミルトンエリクソンのようになりたい、と実は思っていたりしています。目標は高いほうがいいですからね。。。

 晩年のミルトンエリクソンは、何年もうつ病で苦しんできた人なども、出会って一瞬のうちに治したと言われています。

 一瞬で深いラポール(信頼関係)を築く・・・。人は「理解された」と思った瞬間に心が癒されるのだといいます。

 3年前に私とミルトン技法を結びつけた方は何と先見の明があったのでしょうか。そろそろその方に再会したいと思っています。

スポンサーサイト



NEXT Entry
那覇より
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ