FC2ブログ
2010. 05. 15  
 今日午後は、NLPの基本がわかる2.5時間セミナー、ディズニープランニング・ストラテジー編、夜は、エクアドル熱帯雨林ツアー体験報告会を開催していました。


 どちらも、私のコアにつながる大事な活動です。


エクアドル熱帯雨林ツアー体験報告会は、12名の方々にお越しいただいて、一気に2.5時間を、アマゾン川支流の旅をバーチャル体験していただくべく、お話し続けてしまいました。


 なぜこの報告会をしたのか?

 それは、単純に熱帯雨林や、そこに住む先住民の人たちとの出会い、交流について、体験を聞きたい、という方がいらっしゃったことから始まりました。

 そして、そこでわたしたちがいかに数々の思い込み(夢)の中に生きているのか?を知ったということ、この経験を自分たちのものだけにとどめて置くことではないように感じたということからです。


 終了後は、お時間のある方とともに、食事に行きましたが、延々とディスカッションが各テーブルで続きました。


 何かをきっかけにして、対話が生まれ、深い考察につながっていくのだとしたら、またこうしたきっかけを元に、私たちが真に生きる意味や心豊かに生きることとは何か?について、互いに探求を深めていけるこの報告会を、開催してよかったな、と思いました。


 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


 更に、体験報告を聞きたい方がいらっしゃいましたら、4人以上集まりましたら報告会に伺いますので、お知らせください。



 
スポンサーサイト



NEXT Entry
NLP個人セッション&仲間たちとの時間
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ