FC2ブログ
2010. 05. 14  

 明日はわくわくする2つのイベントがあります。

 その1.NLPの基本が分かる2.5時間セミナーにて、ウォルト・ディズニーさんの夢を実現した思考パターン、視点の持ち方を体験して身につけるワークをご紹介します。

 NLPって何ですか?とよく聴かれます。

 NLPは、天才的な3人のセラピストが、短時間で相手の方と信頼関係を構築できたり、相手の無意識に働きかけて、変化を促すことに長けていた、ということに着目し、誰もができるように体系化したものです。1970年代初頭のアメリカで生まれました。


 その後、3人のセラピストだけではなく、卓越した能力を発揮するさまざまな分野の人の行動や思考のパターンを分析し、取り入れながら現在も発展しつづけている体系です。

 
 人が日ごろ無意識でどのように考え、行動しているのか?


 その無意識のメカニズムを知って、意識的に活用していこうとするのがNLPです。

 ということで、明日はウォルト・ディズニーの夢実現パターンを体験します。


 わたしはディズニーと聴くと、夢やファンタジーいっぱいのイメージを持ちますが、実は彼は夢見がちな人だけではなかったのです。


 現実的な人でもあり、建設的に批評する人でもありました。


 そんな3つの視点をバランスよく持っていたとされるのがウォルト・ディズニーなのです。


 なんとなく休日なので、ディズニーランドに遊びに行くような気分で楽しみたいと思っています。



 さて、そして明日の夜は、エクアドル熱帯雨林ツアー体験報告会です。


 日時:5月15日(土)18:30~20:30
 場所:ちよだプラットフォームスクエア 会議室503
 参加費:1,000円

 現在15名の方がお申し込みくださっていますが、あと4名までご参加可能です。もしも急に参加できるようになった、と言う方はどうぞお気軽にフラッとお越しくださいませ。


 お待ちしております!!

 エクアドル18
スポンサーサイト



NEXT Entry
NLP2.5時間セミナー、エクアドル報告会
NEW Topics
NLP勉強会「”コロナウィルスが怖い”と言っている人にどのように質問することができるか?」
ストレス・マネジメント@松山
クリエイティブ。そして実践的。
最新のセミナー情報
「リーダーのための言霊塾 入門編」の感想
「心の平和の大切さ~良かったと思えることを自分で作り出す」
水上バスに乗って
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ