FC2ブログ
2010. 05. 04  
 ミクシィのプロフィールを整理していて、「ワイルドチャイルド・プロジェクト」のことを思い出しました。

 誰もがかつては子供でした。いくつになっても自分の中に存在する、何者にも囚われない自由な心。のびのびとした純粋な心と体を開放し、本来の自分につながります。

 そして、そのとき知らず知らずのうちにあなたから発せられている、あなたの最大化された、あなたにしかないギフトがこの世に生まれていることを歓迎していきます。

 自分の中の子供がいきいきと喜んでいる状態。

 そんな状態を、ほんとうはいつでもつくっていいのです。

 でも、どうやって?

 そう思われる方は、ぜひお越しください。

 久しぶりに開催します。パステル画ワークショップのご案内をいたします。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 パステル。チョークのような、クレヨンのような四角柱の画材です。

 そのパステルを粉末状に砕いて、手の指につけて、利き手と反対側の手の指で絵を描きます。

 深呼吸して、軽く瞑想をしてから描きます。

 うまく描こうとしないことがポイントです。

なぜなら、自分の深層意識にアクセスして、自分の知らない自分に気付くことや、色を通して何かを外に出すことが目的だからです。

 絵が下手、苦手、と思う方にほどお越しいただきたい。

 絵が得意な方は、日ごろの自分を横においてご参加ください。

 
 子供が落書きするように

 何も考えずに色遊びを楽しみます。



 一人でするよりも、何人かが集まって描くほうが、集中した深い場になって面白いです。

 うまく描こうとしないこともポイントです。なぜなら、自分の深層意識にアクセスして、自分の知らない自分に気付くことや、色を通して何かを外に出すことが目的だからです。

 絵が下手、苦手、と思う方にほどお越しいただきたい。

 絵が得意な方は、日ごろの自分を横においてご参加ください。

 
 子供が落書きするように

 何も考えずに色遊びを楽しみます。


 3時間で3~4枚ほど描けます。

 描き終わったら、他の方々の絵からどんな印象を受けるのか?評価や批評ではなく、自分の受け取った気持ちやインパクトを共有します。
 
 描き終わるとすっきりします。デトックス効果があり、そして、今の自分の深い部分にあるものに気付くことができます。

 自分の解放と、自分を知ること。子供の心、または無心になって、楽しみましょう♪
 

 日時:5月16日(日)13:30~16:30
 場所:大井町きゅりあん 研修室
 進行:大江亞紀香(パステルホープアート協会準インストラクター)
 参加費:4,500円
 申し込み:こちらのサイトより
 
 パステル発表


 
スポンサーサイト



NEXT Entry
What's your way?ワークショップ 天河神社にて
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ