FC2ブログ
2010. 04. 14  
 一昨年から、空いている週末を縫って不定期で始めました、「NLPコーチング対面個人セッション」。

これまで6回開催致しましたが、おかげさまで毎回好評をいただき、日程を公開後、数時間でキャンセル待ちとなりました。

 今回は、昨年秋以来、半年振りの開催となります。

 募集日程は、4月24日(土)と4月25日(日)ですが、今残っている枠は24日(土)になります。それぞれ、80分です。


・叶えたい願いのある方、目標に向けての達成力を上げたい方、
・ありたい未来に向けて、自分を止めるものを手放したい方、
・頭では分かっているのに、ついしてしまう何らかの癖や習慣を手放したい方、
・自分自身の本来の創造性・才能を開花させたい方、
・もやもやとしたわだかまり、引っかかりのある方、
・望むように自分をコントロールできていないと感じている方

 
 この機会に、ぜひご自身の感じ方の変化を体感されてみてはいかがでしょうか?

 私は、生きている以上、自分本来の持って生まれた資質を発揮して生きていくことが、誰にでもできると思っています。

 そのために、障害となる何かがあるとしたら、持って生まれたあなたの性格なのではなく、生まれ育ち、社会に出て働くうちに身につけてしまった思考や行動の習慣なのだとしたら、もう既に不要となった習慣や、あなたらしくなるための行動を妨げるものを、手放すお手伝いをしたいと思います。

 また、もっと前に進む力が欲しい、目標を叶えたい、と言う方には、前進するためのお手伝いをしたいと思います。

 「わかっちゃいるけどできない」部分、つまり意識ではどうしようもないことを、NLPでは安全な環境の中で、無意識にアクセスして、変化を促していきます。

 
 この個人セッションは「NLPラーニングメールセミナー」のみで募集していましたが、ブログをお読みいただいている方にも機会をお知らせしたいと思いまして、こちらにもご案内しました。

 残席3名ですが、 もしこの機会に是非受けてみたい!と言う方がいらっしゃいましたら、どうぞお申し込みください。


  (お申し込みは先着順となっております。申し込み方法は、下記をご覧ください。)


 
 自分本来の持って生まれた資質を発揮して生きていくことを誰もができるようになったら、自然と社会はより住みやすくなり、人は幸せを実感するようになる。
 すると人間のためだけではなく、地球上のあらゆるものと有機的につながり、長期的に持続可能になっていくのではないか、と私は考えます。
 そしてそのために、まずは個人の内側が満たされていること、安定していることが大事なのだと考えています。




以下、メールセミナーの文面より引用です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
NLPは、書籍等の学習では解りにくく、
また短時間のセミナー等では、初心者同士が行うため
NLP学習の醍醐味とも言える潜在意識にアプローチするワークなどは
物理的に行うのは難しい場合があります。

しかし、NLPをこれから学んでみたいと考えている方々の中に、
書籍に解説されているNLPのワークを実際に体験したいという
ご要望を数多くいただいております。

それらのご要望にお答えする形で、
「NLPコーチング対面個人セッション」を行い、
実際にNLPを個人セッションという形でご体験いただく場を
提供させていただきます。

特に、以下のような動機を持たれている方々にはおすすめいたします。

●NLP資格認定コースの受講を検討する参考にしたい。
●実際にNLPのパワフルな効果性を身をもって体験してみたい。
●わかっているのにできない/やめられないという葛藤を解消したい。
●NLPコーチングを実際に体験してみたい。
●NLPが何であるのかを、体験から理解したい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 NLPの効果性の高さは知られていますが、自分の課題やテーマにあわせて、そのパワフルな効果を実際に体験する機会は限られています。

 このセッションでは、数多くのアプローチのなかから、その方の現在に最も効果的と思われるワークを選択し、ご本人の了解をいただいてから、実際に無意識へと働きかけます。

 安心できる環境で、丁寧にお話を伺い、ご自身の深い部分に向けてセッションを進めていきます。

 NLPを体験することが初めてと言う方には、必要に応じてNLPの簡単なレクチャーも行います。

NLPのワークは、頭で理解するというよりもむしろ、体験を通して、感じ方を変容させるものとなります。

NLPを本格的に学ぶ前に、体験をしてみたいとお考えの方にも効果的です。


日ごろNLPコーチングを実践している者として、
この効果の高さに一人でも多くの方に触れていただけることを願っております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◎日程(各枠80分間)

 4月24日(土)  
  11:20~12:40
  13:40~15:00
  15:30~16:50 
  19:40~21:00
 *この日程のうち、3枠がお申し込み可能です(現在1名日程調整中のため)

◎担当コーチ
 大江亞紀香

◎料金
 特別価格 21,000円(税込)

◎会場
 東京都中央区
 (お申し込みいただいた方に別途ご連絡いたします。)


以下、申込方法です。

*時間枠は先着順となりますので、ご興味のある方はお早目に確保下さい。

●送信先
 info@nlplearning.jp

●お申し込み内容
 以下の8つの項目をご記入の上、上記アドレスへメールを送信下さい。

1)お名前
2)希望日と希望時間
 (時間等は重複した場合ご希望に添えませんので、
  可能であれば第3希望までご記入下さいませ。)
3)お電話番号
 (当日ご連絡を取らせていただく可能性もございますので、
  可能な限り携帯電話の番号をご記入下さい)
4)ご住所
5)メールアドレス
6)参加動機
 (当日のセッションの参考にさせていただきますので
  できるだけ詳しくお書き下さい)
7)NLPやコーチングの経験の有無
 (経験がおありの場合はどちらの団体で、どの位の期間なのか
  ご記入くださいませ)
8)ご紹介者(いらっしゃる場合)



以上を送信していただいた後に、先着順で時間枠を確保させていただきます。
追って、NLPラーニングの営業日(平日10時~18時)に
希望時間を確保させていただけたかどうかの有無と
当日のご案内等をメールにてご案内させていただきます。
なお、4月15日(木)午後と4月16日(金)は不在に致しますので、
この間にお申し込みいただいた方には、翌週月曜日にお返事させて
いただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さい。

エクアドル7
Photo:Akiko Ohe
----------------------------------------------
NLPコーチング対面個人セッション体験者の感想
----------------------------------------------

◎匿名さま(社内SE・30歳代・女性)

 セッション中はなかなか感覚がつかめなかったり、
 うまくやれているのかわからなかったけれど、
 終わってみると今まで悩んでいたことがすっと消えているような
 不思議な心地がしました。
 大江トレーナーの静かな声のおかげで、
 落ち着いてリラックスした気持ちで受けることができました。
 終わった後、結構時間が経っていたことに驚きました。
 この先、どう変わっていけるか楽しみです。ありがとうございます。
                   

◎匿名さま(会社員・女性)

 本を読んだだけでは、なかなかイメージしづらかったNLPを
 実際にプロのトレーナーの指導のもと実践することで、
 その方法や効果を確認することができ、とても良い機会となった。
 私の場合、ワークを通じて忘れていた昔の出来事を思い出し、
 その時の挫折感が、潜在意識の中にしっかりプログラムされていたことに
 驚きだったが、このような長年の根深い問題であっても、
 NLPで解決可能であるとわかり、希望を持つことができた。
 短い時間ながら、新たな発見があるとともに、
 非常に安らかな気分になり、これからの自分の人生を生きるツールとして、
 NLPを役立てたいと思う。


◎匿名さま(29歳・NLPトレーナー/主婦<育児中>)

 プラクティショナー、マスタープラクティショナーと
 他団体でコースを受講し、その後も本や勉強会等で
 NLPの知識をinputし続けてきました。
 そしてここ最近「私は上手くoutputできているかなあ。
 ちゃんと体得できているかなあ」と考えることが増えました。
 ちょうどその時大江さんの個人対面セッションの実施を知り、
 すぐ申し込みをさせていただきました。
 NLPラーニングのHPで参加者の声を読み、
 ぜひ一度お会いしてみたいと思っていたからです。
 幅広い知識と多くの経験を持つ大江さんのNLPは
 まさに私の目指す「生きたNLP」でした。
 前日からセッションに向けて頭の中を整理してたくさん書き出してきた
 「私の問題」と思ってきたものは、
 大江さんとのセッションにより「私のリソース」になりました。
 不安で後一歩踏み出せないと話した一時間後、
 私は大江さんと大笑いしながらこれから自分が実現したい事をイメージして、
 またそれが実現できると信じてあたたかい気持ちになっていました。
 本当に素晴らしい時間をありがとうございました。


◎匿名さま(50歳・会社員・女性)

 昨日はNLPの体験をさせていただきましてありがとうございました。
 NLPの基本の考え方、ワークの内容が大変分かりやすく、
 よく理解できました。
 潜在意識にアプローチしていくことの楽しさも一緒に学べた気がいたします。
 大江さんのたたずまいも安心して受ける事ができ、素敵でした。


◎匿名さま(51歳・会社員・男性)

 申し込みをしたときから当日までの間に目的が色々変わってきていたが、
 最初に話をいろいろ聴いてもらっているうちに
 本日のワークの目的や手法が明確になり、
 さらに自分でもいろいろな気付きを得ることができた。
 またワークとしてはパーツパーティーを行ったが、
 過去にさかのぼってみたイメージから再度戻って未来の自分を見たときに、
 それまではっきりしていなかった部分(具体的には社会貢献)が
 自分でも出来るし、まずはオープンマインドでできそうなことを
 広く受け入れていこうという方針をはっきりさせることができたのは
 大きな収穫であった。
 話をしたというよりは、聴いてもらったという感じが強いが、
 プラクティショナーを最近終了した身としては、
 こういった姿勢は見習いたいと思う。
 またワークも巧みに誘導してもらい、未来の目標が明確化でき
 感謝しております。ありがとうございました。
----------------------------------------------------------------------

 個人セッションでお目にかかれる方との出会いと、その日その場に起こる出来事を楽しみにお待ちしております。
スポンサーサイト



NEXT Entry
コーチングに活かすNLP 平日夜コース【東京】
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ