FC2ブログ
2010. 03. 14  
「わたしはよく人から成功する秘訣を教えて欲しいとか、
どうすれば夢を実現することができるかと尋ねられます。
その答えは「自分でやってみる」ことです。」

~ ウォルト・ディズニー「夢をかなえる100の言葉」より  ~

 今日はあたたかくてうららかな日差しの日でした。ゆっくりとした午前中を過ごし、日曜日のお昼に電車に乗って、ゆりかもめに揺られて会場に向かいます。日曜日の午前中やお昼は、街や電車の雰囲気が普段と違いますね。

 普段週末は朝から夜までセミナーのことが多いので、週末のお昼の緩んだ雰囲気を楽しみました。

 今日は午後にNLPの基本がわかる2.5時間セミナー~ディズニー・プランニング・ストラテジー編~を開催していました。

 ストラテジーとは、「戦略」のことです。

 ウォルト・ディズニーが壮大な夢を実現させた背景には、彼の中にある3つの性質「夢想家(ドリーマー)」「現実家(リアリスト)」「建設的批評家」がバランスよく共存していた、という観点から、一人3役をしながら、自分自身の夢の実現に向けて計画を立てていく、というワークです。

 ビジネスの現場でも大いに活用できるものです。
 
 体を動かす事も活用して、自らの内側に入っていくことは、ほんとうに気付きを深めますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 参加された方の感想です。

 メタ・アウトカム(目標を実現した先の未来)を設定することで、アウトカム(目標)の実現がた易くなる経験を最近しましたが、今日のセミナーで自然と更にその先のメタ・アウトカムを設定することができました。
 これまで障害と考えていた点も簡単にクリアーできそうな発想も浮かび、次々と夢が実現していこうとするプロセスにワクワクしています。ありがとうございました。     
        木下山多さま 40歳代 元商社マン 中学校教員 男性


 非常に分かりやすい説明でした。NLPの興味もより増しました。ディズニーストラテジーは自分でやってみたいと思います。夢を実現できると思っています。ありがとうございます。
          匿名さま 40歳代 会社員 女性

 今回行ったワークは面白く興味深いものでした。ポジションを変えるだけで感情や感覚が変わるのは面白く、現実的に何か使えるようなら使って行きたいと思いました。    
        匿名さま 40歳代 コンピューターSE 男性

 最後のワークのところで、自分が想像した番(クライアント)よりも、質問させていただいた番(ガイド)のほうがとても不思議な共感がありました。自分ひとりで本を練習するより勉強になる部分がありました。
         おおかわさま 男性

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご参加された皆様、ありがとうございました。

インド9 

 4月17日(土)コーチングに活かすNLP【東京】
 4月18日(日)      〃     【名古屋】

 NLPラーニング主催。大江亞紀香が進行します。詳細はNLPラーニングサイトに近日アップされます。

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
スクールコーチ協会で養成講座が開催されます
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ