FC2ブログ
2010. 03. 12  
 2009年1月にバンクーバーで開催した目標設定ワークショップ。こちらにご参加いただいた茅原田久仁子さんが主催されている「セラピスト起業家の会」にて、「セラピストのための言語化勉強会」を東京・浜松町で行います。

 内容はNLPの基本の部分。コミュニケーションの本質、土台となる部分になります。


 五感や直感から得た外界の情報を、言葉にするまでの過程を知り、言葉にしてしまうことで立ち現れる限界と便利さ、言葉にしないことで得られる豊かさともどかしさの両方を包括しながら、体験を言葉にすることについて、双方向に語りながら進められればと思っています。


 日程は、4月23日(金曜日)14:00~16:30です。


 先月福岡で「セラピストのためのNLP勉強会」として、体感で感じているものをいかに言語化するか?というテーマについて扱ったのですが、こちらのブログの記事を茅原田さんがご覧になって、今回の運びとなりました。


茅原田久仁子さんは、全国的に活躍されているセラピストの方で、「Movers and Shakers(ムーバーズ&シェイカーズ)」の代表をされています。


 ご自身のことを「魂の外科医」と称され、多くの学びを統合し、自ら開発した「セラピスト養成講座」「ブレイク・スルー・ワークショップ」「~直観力を磨く~スピリチュアル・レッスン」などのプログラムで全国を回られています。

   ●ビジョン&信念●

「人が本来の自分として生き使命と貢献を果たす時、
世界というパズルの1ピースになることができる。
すべてのピースが収まるべきところに収まるとき、
世界は平和と調和に満ちることができる」
   ──「Movers and Shakers(ムーバーズ&シェイカーズ)」サイトより


 彼女のビジョンやあり方、聡明さ、明るさ、謙虚さは、ともにいてとても気持ちがいいものです。そんな茅原田さんとご縁をいただけて大変嬉しく思います。


 「セラピストのための言語化勉強会」詳細、お申し込みはこちらのサイトをご覧ください。

 インド8

 Photo:Akiko Ohe

 NLPラーニング主催、山崎啓支と大江亞紀香のダブルトレーナー体制のプラクティショナーコース。現在好評開催中です。
 次の開催は、6月12日(土)からです。お申し込み、詳細はNLPラーニングサイトへどうぞ。
スポンサーサイト



NEXT Entry
好きな言葉
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ