FC2ブログ
2010. 03. 01  

 今日出かけたときに、ふといつも通る桜並木の桜の木々が、萌えているのに気付きました。

 かすんでいるような、薄い桃色がなぜか既に見えるような。

 存在感がふうっと浮かび上がって、しっかりと冬の間もそこに根を張っていたのだということを思い出させてくれました。

 花を咲かせる時期を前にして、つぼみができ始めているのでしょうか。木が高くて確認できませんでしたが、私の中では急に存在感を増してきたように感じられました。

 桜の木の樹液は、桜の花びらの色なのだそうですね。木を切ると、薄桃色の樹液がでてくるのだそうです。

 

 人も、あるときふと、存在感を増すときがありますね。

 
 見た目には大きな変化はなくとも、あるエネルギーのようなものを感じ取ることがあります。

 人の感性のアンテナ、見えないものを感じ取る力は、実はかなり研ぎ澄まされたものなのですよね。


 今日から弥生3月。満月の夜の東京は春雨です。

 急に温かくなってきて、長かった寒い季節(今年は寒い地域に良く出かけましたので)も終わっていきます。

 常に自然は変化し続けていて、一瞬たりともとどまっていない。

 その自然の流れの中に、誠実にありのままの自分自身として乗っていきたいものです。





 

 
 


 

 

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
クマ太郎勉強会・創造性で生きる
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ