FC2ブログ
2010. 02. 28  

 ビガーゲーム・ワークショップのアシスタントをしてきました。

 「ビガーゲーム」は個人、チーム、または組織に変革(イノベーション)を起こし、成功へと導くための新しいメンタルモデルです。
このモデルを使うことで、人は生きる意味や働く意義を見つけることができるようになるでしょう。そして自ら目標を見つけ、共有し、成長し続けることができるようになるでしょう。
  ・・・ビガーゲームサイトより引用

 私の解釈では、次のようになります。

 ビガーゲームは、誰もが日ごろからビガーゲームをしているゲームプレイヤーである。自分のための成長ではなく、社会に望ましい未来に向かって変革を起こすという視点を持ちながら、大胆な行動をおこしていく感覚と、その方法、考え方を提供してくれます。

 実に時代の速度にあった、スピーディーな自己探索とアクションができるものだと思います。

 そして、常に「いつもの領域」を超えて、より大胆な行動へ、という視点をもたらしてくれます。


 昨年9月に日本に導入されて以来、これまでに160人のビガーゲーム参加者が生まれました。

 昨日までの2日間は私にとって半年振りのワークショップ現場でしたが、もともと元気なエネルギーの高い方々が、一層パワーアップされていきました。

 喜びやエネルギーにあふれた場で、改めて私自身のビガーゲームを確認できました。

 それは常々実践していることでもあります。

 「内なる自然を呼び覚ます」

 このことを日ごろ実践しているように思えています。

スポンサーサイト



NEXT Entry
桜の木が存在感を増して
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ