FC2ブログ
2010. 02. 22  
NLPのプラクティショナーコースを通して出会った方々から、さまざまなご質問をいただきます。

今日は2つの質問について、お答えしました。


Q。「独立されて良かった事はなんですか?」

自由を得られたこと、そして自分の人生を生きている実感を味わえることです。

好きなときに休んで好きなときに映画に行き、好きなときに旅に出られる。
そして、好きな人と一緒にしたいことだけを仕事として活動できる。
自分に鋭敏にアクセスして、自分に誠実でい続けられる。
本当に大切だと思えることだけに時間を使える。

と同時に、責任が自分にあるということ。
うまく行ってもいかなくても、自分の責任。そこに、自分を知り、自分を見つめるチャンスがあります。


Q.「今、困っている事や解決したい事は? 」

先の都築になりますが、起こった出来事からたくさんのことを学びます。自ら選択して行動した結果として起こること、何の因果もないようにみえる、外部からやってくる出来事。

それらは成長のため、気付きをもたらしてくれるために起こっているのだと捉えています。

それはできごとや人を通して目の前に現れます。
そこから何に気付き、これまでのパターンを超えてどのように未来につなげていけるのか?
それを起こる出来事から常に問われていると思っています。

更に成長する余地を常に感じています。

これまでの自分を超えて、進んでいく。頑張りすぎたり力を入れすぎるのではなく、更に自分自身として歩いていく。


死の直前まで人は成長するんだろうと思いますし、成長することに関してはかなり貪欲な方だと思っています。


せいふぁーうたき




スポンサーサイト



NEXT Entry
舞踏ダンス初体験。頭はおやすみ
NEW Topics
NLP勉強会「”コロナウィルスが怖い”と言っている人にどのように質問することができるか?」
ストレス・マネジメント@松山
クリエイティブ。そして実践的。
最新のセミナー情報
「リーダーのための言霊塾 入門編」の感想
「心の平和の大切さ~良かったと思えることを自分で作り出す」
水上バスに乗って
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ