FC2ブログ
2010. 02. 20  

 福岡にてワールドカフェが開催され、ゲスト兼ファシリテーターとして参加してきました(私も参加者としても対話に加わらせていただきました)

 お一人以外ははじめてワールドカフェを体験されたのですが、「楽しかった」「本質的で創造的な時間だった」など、皆さん大変好評でした。終わった後も盛り上がったままその場で会話が続きました。

 マリーロータスの尉川さんが発起人で、(めんたいカフェというサイトがあります。)「地域から社会を変える」というテーマでさまざまな角度から、楽しみながら、驚きの素敵なアイデアまで、縦横無尽に語られました。

 ワールドカフェのよさは、立体的に発展的に対話が進むことですね。思いもかけなかった素敵なアイデアに、わくわくして、場のエネルギーが高まります。

 そして、自然と参加されている一人ひとりの中から力がわきあがってくる。

 その自然発生的なパワーと可能性がワールドカフェの好きなところです。


 ワールドカフェ

 ワールドカフェ2
スポンサーサイト



NEXT Entry
NLPセミナー2つ開催しました
NEW Topics
「目から鱗の気づきがたくさんありました。」
最新のセミナー情報
どんな時にも希望を持つ生き方
今発揮するリーダーシップ
コンシャスNLP勉強会 
水の記憶 水のチカラ
「心の平和の大切さ~つながり~分離感のなさ」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ