FC2ブログ
2010. 02. 19  
 
楽しみながら自分を知り、問題を解決していくワークショップのご案内
です。

体を動かしたり、声を出したり、絵を描いたり、言葉意外の表現を通
して自分の内側にある答えを見つけ出す、そして問題を解決していく、楽しみな
がら自分を解放する、表現アート・ワークショップです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パーソン・センタード表現アートセラピーは
一人ひとりの中に答を知っている部分があるということを前提にしています。

そして、安心できる安全な環境が与えられれば、各自が自分の中にある答とつな
がって問題を解決していくことができると考えています。

感情を表現のための源泉、燃料として、色を使った絵、ムーブメント、ライティ
ング、声を使ったワークなどを通して、参加者の皆さんが無意識のマインドとつ
ながって自分の中から新たな気づきやヒントを受け取ることを目指しています。

パーソン・センタードですので、作品については 本人が自分の作品について語っ
ていきますが、それ以外の人たちは分析や批評を極力控えます。
したがって誰かから批評されることなく、安心して創作作業を楽しむことができ
ます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさまお誘い合わせの上、お越しくださいませ。お待ちしております!


日時:3月10日(水)19:00~21:30

場所:ちよだプラットフォームスクエア B1F 002室
   千代田区神田錦町3‐21  TEL:03-3233-1511

講師:大空夢湧子さん
 
定員:20名(男女問わず。先着順となりますので、気になる方はお早めにどうぞ。)

参加費:4,500円(事前振込みの場合。当日支払い:5,000円)

お申し込み:こちらのサイトのフォームからになります。

主催:コア・クリエーションズ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大空夢湧子(おおそらゆうこ)さんプロフィール

ビジョン心理学トレーナー。通訳。翻訳。カウンセラー。
パーソン・センタード表現アートセラピー・ファシリテーター。

20数年にわたり自己成長と癒しのためのセミナーやワークと関わり、
多くの方々とふれあいサポートをするとともに、国内外で自身の学びを続ける。
安心できる人柄で、ユーモアのあるわかりやすい語り口に定評がある。
ビジョン心理学では、創設者のチャック・スペザーノ博士とレンシー夫人の通訳
としてお馴染み。
また、ホ・オポノポノのヒューレン博士、エリクソニアン催眠のスティーブン・
ギリガン博士、NLP、ファミリーコンスタレーションなどの通訳としても活躍。

訳書に「傷つくならば、それは『愛』ではない」「セルフ・セラピー・カード」
「言葉を変えると。人生が変わる」「バシャールx坂本政道」など多数。

ビジョン心理学のプロセスワークと表現アートセラピーを統合したセミナーを開
いている。ビジョン心理学初級講座や女性のための「ムーン・ロッジ」も好評。

東京生まれ。上智大学文学部英文学科卒。サンフランシスコ大学留学。
外資系銀行勤務を経て、フリーランスの会議通訳、翻訳者。
その後、セミナートレーナー、講師になる。米国でビジョン心理学トレーナーズ
・トレーニングを受講。
有限会社オフィス夢湧代表。

「みなさまに幸せを送る風のような、砂漠で旅人や動物の渇きを潤す
湧き水のような存在でありたいと思っています。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

絵は上手、下手は関係ありません。自分の内側にあるものを色を使うことによって気付いていくことが目的です。

そして、気付きの先には、開放、成長、問題解決などが起こる、そのことを最終的な目的としています。


ぜひ一緒に楽しみましょう。お待ちしております♪

お申し込みはこちらのサイトからお願いいたします。
スポンサーサイト



NEXT Entry
福岡にてワールドカフェを開催
NEW Topics
「アクティブホープ・ワークショップ」の感想
ひらり設立記念。感謝の「慈愛の瞑想」会、終了しました。
オンライン「慈愛の瞑想」
間を空けませう
コロナとの付き合い方3つのゾーン
ひらり設立2周年 感謝の瞑想会
メール講座「心の平和の大切さ~つながり~日本文化にみるつながりの感覚」を配信しました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ