FC2ブログ
2010. 02. 17  
昨日に引き続き、コーチングを受けてくださった方からの感想を掲載します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「空の青さを見て、風の音を聴いて、季節の移り変わりを感じることができるようになりました。」

これが、大江さんのコーチングセッションを一旦終了させていただいた感想です。
コメンスメント、卒業式でもあり、始まりでもあります。
7ヶ月間、コーチングセッションの時間以外も常に並走していただいていたことにあらためて気づきました。
ある時は夏の太陽のように、またある時は秋の月のように・・・。

私は、約四半世紀にわたりいろんな自分を演じてきました。
負けず嫌いで人との競争が大好きな自分。強い信念、価値観をもった自分。
でもそこには、常に他人との比較やエゴ(自我)と葛藤している自分が存在していました。

大江さんとは、NLP(神経言語プログラミング)の学びを通じてコーチをお願いしました。よって、NLPのパワフルなワークを活用してコーチングしていただくことも多々ありました。(すべて対面でのセッションです。)
でも、大江さんのコーチングにはそのスキル以前に、よりパワフルな土台(あり方)やエネルギー、そしてよりメタなミッションを感じることができます。
その結果として、私はいままで身体中に着けていた鎧(信念・価値観=思い込み)をひとつひとつ脱ぎ捨てていくことができました。自然、解放、感謝、愛・・・。

言語化すると陳腐な表現になってしまう次元でのコーチングです。
よって、いまの私自身もコーチングセッションの場で話した言葉以上の自分に変容しています。それもけっしてイメージ(幻想)の世界ではなく、リアリティーに立脚したステイト(状態)で。

Pixy(妖精)に感謝します。

室田 善弘さま 49歳、保険会社経営職

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

室田さん、ありがとうございました。

○NLPラーニング・米国NLP協会認定プラクティショナーコース次の開講は、以下の日程です。

  東京  6月12日土曜日~
  名古屋 5月22日土曜日~
  福岡  4月10日土曜日~

 詳細・お申し込みはこちらになります。

○現在コーチング新規の申し込みを受け付けています。体験セッションもあります。詳細はこちらです。
 
ハワイ16
Photo/Akiko Ohe
スポンサーサイト



NEXT Entry
コーチングを受けた方の感想3
NEW Topics
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
「 リーダーのための言霊塾【初伝】」の感想
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ