FC2ブログ
2010. 02. 04  

 立春ですね。

 目が覚めたら、ベトナムで買ってきた大好きな絵がが目に入りました。

 ああ何か、新しいことが始まりそうだな、と思いました。



 今日でコーチングが完了する方がいらっしゃいましたので、完了セッションをしました。前回のセッション後、すとんと落ちたものがあったのだそうです。

 自分のことは自分が一番分かりますね。その方はご自身の感覚をすっと分かっておられました。

 この間の変化を語られ、そしてこれまでの道のりを振り返り、そしてありのままで、次に向かっていかれました。

 そして夜は、ある勉強会に出かけました。


 忙しくても出かけてよかった収穫の多い勉強会でした。

 そこで気づきました。

 何に向き合うのか。

 大事なことには向き合っていく必要があるわけですが、そもそも何に対してどちらを向いて向き合うのか?が、今夜はっきりしてきました。

 無意識のうちに何にこだわってきていたのかが分かりました。


 その後、仕事の打ち合わせでも、またはっきりしました!

 もう一つ別のテーマです。

 どの瞬間も、私としてある。必要なことなら、その人にとって耳の痛いことでも、悪いと思ったり遠慮したりしないで、率直に言う。

 相手の力を信じていたら、どの瞬間にもできるはずのことですね。

 その場にステイする胆力のようなものを、更に磨いていこうと思います。

 
 私に近々会うという方々は、だからといって戦々恐々となさる必要はないと思います。いつもどおり優しい(?)私ですので。^^

 天の采配に感謝です。

 

 昨日まで片づけをしている過程で、感謝の気持ちがたくさんわきました。多くの人たちのお陰で今の私があるのだということに、つくづく思い至り、これまでお世話になった方々に、できるだけ感謝を伝えていこうと思いました。

 今年はそんな年でもあるようです。


 ハワイ3
スポンサーサイト



NEXT Entry
始まりました!
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ