FC2ブログ
2010. 01. 29  

 毎日が学びの連続で、教えていただくことばかりです。

 起こること、出来事から、そしてかかわりを持たせていただいている方々から、多くの示唆をいただいています。

 そのことに気付いてどう行動できるか?を問われているということですね。


 何かが起こって感情が動いたとき、そこに踏みとどまって、そのとき感じている感情にしっかりと向き合う。

 流してしまわず、ふたをしてしまわず、きちんと向き合う。

 その誠実さこそが、自分を救い、成長させてくれるのでしょう。

 
 実はしっかりと踏みとどまって、今の感情を味わうことができたら、短い時間で、その感情は過ぎ去っていきます。

 見ないように避けたり、向き合わないようにふたをしたりしていると、いつまでもいつまでも、感情はそこにあり、私たちをさいなみ苦しめます。

 感情、気持ちというものは、厄介でもり、そしてとても豊かでもあります。

 わたしたちは、感情そのものではなく、感情を持った存在です。

 感情におぼれる、感情に振り回される、という言葉がありますが、

 感情と自己の存在を切り離すことができ、そして思い切り味わうこともできると、上手に自分の感情の波を乗りこなすことができます。


 最近起こる出来事や、コーチングのクライアントさんの直面する問題や、NLPセミナーの受講生さんの感じておられること

 それらすべてが混ざり合って、最近は「踏みとどまって向き合う」ことによって開けてくるものの力強さを感じています。

 
 まだまだ、学ぶことばかりの毎日です。

 さらに、成長をしていきます。

 花

 NLPラーニング、NLPプラクティショナーコース【東京】は2月5日(土)~です。
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
福岡にてNLPセミナーを開催しました
NEW Topics
「目から鱗の気づきがたくさんありました。」
最新のセミナー情報
どんな時にも希望を持つ生き方
今発揮するリーダーシップ
コンシャスNLP勉強会 
水の記憶 水のチカラ
「心の平和の大切さ~つながり~分離感のなさ」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ