FC2ブログ
2010. 01. 05  
 独立して以来、(今年5年目です)毎年毎年、新しい活動をしているわけですが、

今年はまた格別な新しい取り組みがあります。

それは、株式会社NLPラーニングでのトレーナー活動です。

NLPラーニング代表で創設者の山崎啓支と大江亞紀香の2名でNLPのコースを開催します。

 
 NLPラーニング


これは、恐らく今年限りのこととなるでしょうから、本当にこのタイミングで受講される方はまたとない機会となります。

2月から始まるプラクティショナーコース、6月から始まる同コース、そして8月から始まるマスタープラクティショナーコースの3コースがそれに該当します。


山崎啓支は、わたしのNLPの師匠でした。現在もそのことに変わりはありませんが、少し異なるのは、現在は同じ団体でともにトレーナーとして活動しているという点です。

従って、師匠でもある存在とともに同じコースを進行するという機会は貴重でもあり、わたしにとってもまたとない機会であり、創造的で爆発的な(?!)何が出るか分からない即興の楽しみがあります。

 今から非常にわくわくしています。

 山崎啓支は著作も3冊あり

 





それぞれに良く売れていますし、各地で講演もしていますので、ご存知の方も多いことと思います。

今年東京で開催するNLPラーニングのコースでは、コンテンツ内容を新たにし、よりNLPラーニングらしさを追求し表現したものとなります。



生まれてきた自分そのものを生きる。
過去の経験や常識にとらわれた判断ではなく、内側の声に従って、シンプルに自分として在る。
それは方法や手段ではなく、もともとそこにあるものであり、何を信じてそこに在るのか。ということ。

答えを求めるのではなく、問いを持ち続けること。

力んでいるのではなく、自然体であること。

目標ありきではなく、在り方であること。今の瞬間瞬間を生きる。考えるのではなく感じる。

一人ひとりが自然そのものであり、手放したときに残るものこそが本来の純粋な何かである。



一見すると全く異なるタイプの人間のように思われるかもしれませんが、代表の山崎啓支と私は、深い部分で求める方向性が似ています。

だからこそ活動を共にしています。


そうした意味で、自分で言うのもなんですが、このコラボレーションは、本当に面白いだろうと思います。

2月からのコースは、前半6日間を山崎啓支が、後半4日間を大江亞紀香が行います。

6月からのコースは、前半4日間を山崎啓支が、後半6日間を大江亞紀香が行います。

いずれも、10日間とも私は会場にいます。


今、来月のコーススタートに向けて、鋭意準備中です。




生きることの本質を体感し獲得したい方、
スキルやマニュアルや法則ではない、本質的な自分なりの成功というものを知りたい方、
現状を変革したい方
地域、社会、地球の中の自分を最大に活かしきりたい方
本質に根ざしたNLPを学びたい方
人間の深い理解、洞察を得たい方
これらをビジネス、コーチング、教育、医療、コミュニケーションなどで応用したい方


お目にかかれることを楽しみにしております。
このわくわくする自己探求の旅を受講される方々と共に楽しんで行きます。


NLPラーニング主催 米国NLP協会認定プラクティショナーコース
2月6日(土)~毎月1回2日間 (残席8名)
トレーナー:山崎啓支・大江亞紀香

ご興味のある方はお早めにどうぞ。

お申し込みはこちらのサイトになります。

浄化塾
スポンサーサイト



NEXT Entry
セミナー参加者の感想です。
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ