FC2ブログ
2009. 12. 01  
あなたにとって「時間」とは何ですか?

自然界にある動植物は、どのような時間を生きているのでしょうか?

 動植物は時計もカレンダーも使いませんが、時期が来れば花を咲かせたり、実をつけたり、また、朝になれば目を覚まし、季節とともに移動します。自らの感覚で自然のリズムを感じ取り、太陽・地球・月のサイクルとともに生きることを思い出すことができたら、どんな風にあなたの毎日は変わるのでしょうか?

 わたしたちは本来、時計の刻む時間や、カレンダーによる月の移ろいによって自らの生きるペースを決められる存在ではありません。自然のリズムとは異なる暦を使うことによって、知らず知らずのうちにプログラミングされている時間感覚から、自らを解き放つためのコズミック・ダイアリーをご紹介します。

 AD435年から830年にかけて、中央アメリカやメキシコで最盛期を迎えたマヤ文明の人々は、現代でも知られていないような、高度で複雑な時間についての感覚を有し、独特のカレンダーシステムを使いこなす数学のエキスパートでした。

 コズミック・ダイアリーを使うことで、自律神経をはじめとした自分の内側、他者や自然という外側とのつながりに、調和した感覚をとりもどしていきます。
自然のリズムを取り戻すための、28日×13か月の周期。このダイアリーは、あなたの心のなかの枠組みを変え、根本的なパラダイムシフトを引き起こします。

好評につき、11月の平日お昼開催に引き続き、夜の時間帯の開催が決定しました。

あなたも新しい時間の旅へ、今ここから旅立ってみませんか?


 コズミック・ダイアリー詳細サイト


○ 日 時  平成21年12月21日(月)19:00~21:30
○ 場 所  ちよだプラットフォームスクエア 501室
○ 講 師  大江亞紀香(おおえあきこ)
○ 内 容  時間は有機的秩序・時間は宇宙の営みから生まれる・ダイアリーの使い方・2012年の意味
○ 定 員  13名
○ 参加費  4,000円 別途コズミック・ダイアリー(日記帳形式2,800円または手帳形式3,800円)をあらかじめご購入いただくか、当日購入していただくこととなります。

○ お申込み
 1)コア・クリエーションズに掲載のページ(近日掲載されます)よりお申し込みください
 2)このページの左のMail「メッセージを送る」より(ご住所、お名前、メールアドレス、携帯電話番号、生年月日、ご自身の銀河の署名、ご参加の動機を明記ください。) 
 *銀河の署名は、こちらのサイトの下部へスクロールすると調べることができます。

 森の家15
スポンサーサイト



NEXT Entry
満月の夜のムーンロッジ開催しました
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ