FC2ブログ
2009. 10. 25  

 NLPラーニング、NLPマスタープラクティショナーコース第2講2日目

 カウンセリング・セッションの続きから始まりました。

 
 NLPのこれまでの学びを実践者として身につけていることを確認する機会として、そしてそれ以上に、いやそれ以前に、人として大きな何かを学ぶ機会として、カウンセリングセッションがありました。


 人は愛を学ぶために肉体を持ってこの地上に生まれてきたのだ、ということを聴いたことがあります。

 
 あらゆる出来事、あらゆる喜びや苦しみは、すべてこの「愛」を学ぶためなのだとしたら、生きることは切なく愛おしいことに思えてきます。


 生きるとは、人生が私たちに問いかけてきている、問いに答えていくことであるという、ヴィクター・フランクルの言葉が私は好きですが、愛を学ぶために生まれてきたという説も、そうなのかもしれないな、と思えています。


 一人ひとりの方が、目の前の方に向かって、一心に関わっている姿を見ていて、

 一人ひとりの方の思いを聴いている姿に、その部屋の空気のあたたかさに、

 また多くのことを教えていただいた日でした。


 そして、わたしが何のためにNLPトレーナーをしているのか?を、また改めて気付く日でした。


 自分を愛し、人を愛する。そのためにあらゆることが起き、あらゆる体験があるのだとしたら、どれほどわたしたちが、より大きな何者かに愛され見守られていることでしょうか。

 今何が起きているのか分からなくても、今答えが分からなくてもいい

 それほど大きなことを体験したのだと思いました。


 ともにこの週末を過ごした皆様、ありがとうございました。

 みどり
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
ダライ・ラマ法王来日
NEW Topics
NLP勉強会「”コロナウィルスが怖い”と言っている人にどのように質問することができるか?」
ストレス・マネジメント@松山
クリエイティブ。そして実践的。
最新のセミナー情報
「リーダーのための言霊塾 入門編」の感想
「心の平和の大切さ~良かったと思えることを自分で作り出す」
水上バスに乗って
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ