FC2ブログ
2009. 10. 21  
12月2日。この日は満月。

ネイティブアメリカン伝統の、女性のための「ムーンロッジ」をワークショッ
プ形式でご体験いただける機会のご案内です。

春に開催して大変好評だったことから、再度日本で唯一のムーンロッジ・ファシ
リテーター、ビジョン心理学トレーナーの大空夢湧子さんをお呼びして開催して
いただくこととなりました。


ネイティブ・アメリカンの伝統では、月経時の女性たちは、日常の家事から離れてムーンロッジという特別の場所で過ごし、受け取ったビジョンを自分や家族やコミュニティーのために活用するという大切な役目を果たしていました。

ムーンタイム(月経)は浄化の時であり、女性の感受性がもっとも高まる時で、ビジョンやアイデアを受け取るのが容易になるといわれています。そして、月経中の女性たちが夢というかたちで受け取ったビジョンが、「予言」として残っているものもあります。
有名なホピの予言もこのビジョンの一例です。

このワークショップは、女性同志が集まり、もう一度ムーンタイムがもたらすギフトを再確認する場です。

今年最後の満月の夜、ネイティブ・アメリカンにならって「ムーンロッジ」を体験してみま
せんか?

月経中であってもなくても、女性なら年齢を問わず全ての方にご参加いた
だけます。春の開催時には、安心できる場で、女性性を受容する豊かな時間を分かち合うことができました。

大空さんのムーンロッジにまつわるお話や、軽いメディテーション体験などをしながら、不思議なやわらかい時間を共に過ごしましょう。

詳細案内(こちらのサイトもご覧ください。)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^

○ 日 時 平成21年12月2日(水)19:00~21:30頃
     21:00に一旦終了後、お茶を飲みながら対話する時間があります。
○ 場 所  中目黒スクエア2F
     目黒区中目黒二丁目10 番13 号
     東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅から徒歩10 分
○ 定 員 20名
○ 参加費 4,500 円
     (事前にお振込みの場合。当日お支払いの場合5,000 円となります)
○ お申込み こちらのサイト内のフォームよりお申し込みください。
      
○講師 大空夢湧子さん
ビジョン心理学トレーナー、通訳、パーソンセンタード表現アートセラピー・ファシリテーター。20数年間成長と癒しのためのセミナーやワークと関わり、多くの方々とふれあい、サポートするとともに、自分自身の学びを続ける。安心できる人柄で、ユーモアのあるわかりやすい語り口に定評がある。訳書に「傷つくならば、それは愛ではない」「セルフセラピーカード」「セックスは神様からの贈り物」「言葉を変えると、人生が変わる」など。

○ 主 催 コア・クリエーションズ http://core-creations.jp/
○ 後 援 JWCA自分分科会
*みなさまからいただいた収益の一部は、女性の自立を支援することで世界に平和をもたらす活動をしている団体に寄付させていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

21世紀は女性の時代といわれています。

女性の時代とは、単なる性別の男女ではなく、女性性という観点で、調和、融合、協働、受容というものが、競争、勝敗、攻撃、戦闘といった価値観からシフトしていくものであるように私個人としては捉えています。


今一度、女性同士で集い、大空さんの不思議でゆるやかなファシリテーションの
もと、女性としての体のことや、こころの面を共有し、女性であることのギフトを受け入れたときに広がる豊かさを、ともに体験してみませんか?


会場にてお待ちしております。
スポンサーサイト



NEXT Entry
個人セッション満席です。
NEW Topics
「アクティブホープ・ワークショップ」の感想
ひらり設立記念。感謝の「慈愛の瞑想」会、終了しました。
オンライン「慈愛の瞑想」
間を空けませう
コロナとの付き合い方3つのゾーン
ひらり設立2周年 感謝の瞑想会
メール講座「心の平和の大切さ~つながり~日本文化にみるつながりの感覚」を配信しました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ