FC2ブログ
2009. 10. 10  

 CTIジャパン創立10周年記念イベントとして、「これからの10年」というワークショップが開かれました。
 
 ちょうど10年間を振り返り、これからの10年を展望しようとしていた私としては、ベストタイミングでしたので、参加してみました。


 CTIという団体は、社会の良心だなあと日ごろから感じていまして、そのあり方はつねに注目しているところです。

 一言で言うと、コーチ養成機関なのですが、その奥にあるものに注目しています。

 何のためにそれをするのか?

 それが深く一貫して存在している、社会運動体だと思っています。

 コーチを養成したいから、養成プログラムをしているのではないのだと私は感じています。

 社会をよりよくするために、人々がより自分らしくありのままに生きるために、人として進化するために、創設され、運営されてきているのではないかと思っています。

 そして、この思いに賛同し、自分なりの方法で発展させていきたいと思っています。

 そもそも、自分の人生を生きる人を増やしたい、という思いから2001年にコーチになることを決意し、学び、独立してきたのですから、ほんとうに同じ道を行く先輩の方々がいらっしゃいます。


 もちろん、CTIに限らず、同じ方向を目指す方々はいらっしゃるのであって、そうした方々と広く手を結び合いながら、それぞれのやり方で、よりよい世の中を創りだすためのサポートをしたいと思います。


 今日出てきたわたしのこれからの10年により、わたしは、コーチ、NLPトレーナーのほかに、「ネイチャーコミュニティ・ファシリテーター」であるのだということが分かりました。

 コア、本質からクリエイトされていくもののそばにいる役割があるのではないかと感じています。


 これまでの10年を振り返るとき、まさかこんなところまで成長、変化するとは思ってもいませんでした。そして、これからの10年もきっとそうなるでしょう。


 地球環境の変化や、ピークオイルや、経済の変化とともに、それでもなお、わたしたちは進化しつづけていくのだと思います。

 
 これからの10年も、喜びと感謝とともに進んで行きたいものです。


 あなたはこれからの10年間、どんな存在としてこの世界に関わっていくのでしょうか?

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
自然時間で暮らしてみるのはいかがでしょうか?
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ