FC2ブログ
2009. 09. 23  

 福岡でのプラクティショナーコース第2講を終えて、プロモーターの有)マリーロータス代表の尉川太尊さんとお話をしていました。

 唐突にその問いは訪れました。



 「大江さんは、将来何になりたいんですか?」



 尉川さんから投げかけられたこの問いに、はじめは笑ってしまいました。


 そして、ちょうどいい機会でしたので、うまく表現できるか分かりませんが、私の方向性について書いてみたいと思います。



 本来人は、とても大きな、力強い存在であると信じています。

 しかし、本来の大きさや力強さに反して、自分の大きさ、力強さを信頼していない、もしくは、全くそのことに気付いていない、というケースを少なからず見かけることがあります。

 それは、私自身でさえそうでした。

 そして、これは誰が悪いことでもなく、ただ、世代から世代へ、無意識的に連鎖されているパターンであるように捉えています。

 そこで、この連鎖を、気付いた世代から、断ち切り、新しい連鎖を産んでいくことをしたいと思っています。


 ある世代から流れを変えれば、自然に何世代もの間、そのことが受け継がれていくのではないかと考えています。


 ではどんな流れに変えるのか?

 一人ひとりが自分を愛し、信頼し、自分の存在を最大に発揮する勇気を持ち、自立して生きるという流れにです。

 その結果として、誰もが対等に存在を尊重しあうことで、世界にある分離がなくなり、地球上のものがひとつに融合する一端となる。

 人間様が偉いのではなくて、自然界の動植物、鉱物、微生物などさまざまな存在とも調和していく。


 そうした意味で、わたしは「心のコンパス・クラブ」を創りたいと思い始めています。

 このままではいけない、現状を打破したい、と思っている人
 人はもともと完全で、大きな強い存在だと信じている人
 自分は    〃           信じたい人

 などが集い、語り合い、発信していく場のことです。

 これまでは「心の百貨店」と表現してきたものが、ここへ来て「心のコンパス・クラブ」という名称に変わりました。

 

 世界を変えたいと思ったら、まず自分が変わること。

 これからどんな風に進化していくのでしょうか。

 
 ~~~~~~~~~~~^~~~~~~~~~~~~~

 米国NLP協会認定マスタープラクティショナーコース【東京】

 9月26日(土)、27日(日)~

 来年1月まで月1回(2日)、4ヶ月間かけて学ぶコースです。


 プラクティショナーコースを終えた方々は、加速して学ぶことができていることに気付くことでしょう。

^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^~~~~~~~~~~
ありがとうございました。



 


 
スポンサーサイト



NEXT Entry
死ぬのに適した日などない
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ