FC2ブログ
2009. 09. 21  
 今日はこんな文章をご紹介します。オーストラリア在住のワークショップリーダー、自然との対話を通して、メタフィジカルな世界との往還をしている方です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 困難な状況にあると思われ、どうしても気持ちが沈むとき、二つの処方箋があります。

愛と信頼です。

まず愛・・どんな状況であれあなたを愛する能力です。
すべてが思うようにいかない、思いとは反対へ向かうように思われるとき、人生がどのように見えようと自分を愛することが出来るなら、あなたは内なるところで成長しています。物事がいわゆる「悪く」思われるとき、ストレスとプレッシシャーを感じているとき、私たちは成長します。

そんなとき、こころ静かに、あなたを信頼し、愛するなら、内なる成長を続けます。
人生はいつも内なる成長を刺激する状況を作り出します。私たちはそういった状況を楽しめません。人生の流れの完璧さを信頼し感謝するよりも、うまくいっていないと思います。しかし、人生はいつもいいように流れています。

信頼とは、すべてがあなたの思い通りに起きてくる・・・を信頼することではありません。
あなた自身と人生への信頼です。何が起きてこようと、です。
信頼とは、どんなことが起きていようと全てがうまくいっていると信頼することです。

信頼とは、人生でどんなことが起きようと、どれほど厳しく見えようと、あなたの望むことと反対であっても、全てが完全であるということを内なるところで知っていることです。
生命・人生はいつもあなたを愛しています
生命・人生はいつもあなたを支持しています
起きてくることは、やがては、あなたにとって有益となります
このことを信頼することです。   

                  by マイケル・J・ローズ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

感情が望ましい状態ではないとき、たとえば苦しい、辛い、悲しい、怒りがある、こんなとき、

そこから抜け出したい気持ちになることもあるかもしれないけれど、

実は、このとき最も成長している。
やがて自分にとって有益になる。


そんな視点でものごとを見始めると、
何かが変わり始めるように思います。


ハワイ5

スポンサーサイト



NEXT Entry
能力を発揮できるのは
NEW Topics
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
「 リーダーのための言霊塾【初伝】」の感想
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ