FC2ブログ
2009. 09. 06  

 NLPラーニング東京第12期プラクティショナーコース最終日。

 私は見ていました。

 一人ひとりの方が、一心に、仲間のことを思い、全身全霊で、関わる姿を。

 会場には、愛情があふれ、ただ、応援する気持ちがあふれ、その人の一生を励まし続けるなにかが生まれていきました。

 静かに一人ひとりの方の中に広がっていく、芯のようなもの。熱いもの。永遠に残響が響き続ける鐘の音。いつまでも色あせない心の中に残した写真。


 
 参加された方々の驚くほどの変化を見せていただきながら、わたしは、その場にいた方々とともに成長させていただいたと思いました。


 変化とは、何か新しいものを身につけることでも、知識を吸収することでもなく、かつては自分を守ってくれていたけれど、今はもう不要になっている視点や、捉え方や、反応のパターンに、感謝を伝えて手放していくもの。


 ともいえるでしょう。



 すべてが終わって、すがすがしく、おひとりおひとりを見送りながら、

 なぜか大気圏を突き抜けたような、そんな変化を感じました。


 かけがえのない時間と空間をともにできた受講者のみなさんと、リソースパーソンの皆さん、この機会をくださったNLPラーニング代表の山崎啓支氏、先輩として指導してくださった菊池龍全トレーナー、事務の下畑さん、そしてこれまでの私を直接、間接を問わず育ててくださった方々、これらの皆さんを産み育ててくださったご両親のみなさまに、心より感謝申し上げます。

 ありがとうございました。

 ありがとうございました。
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
堂ヶ島ワイルドキャンプ
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ