FC2ブログ
2009. 09. 05  

 NLPラーニング東京12期プラクティショナーコース。最終講の1日目を終え、夜にお酒を交えて懇親会がありました。

 受講生さんが主催され、受講生さんが中心の会ですが、トレーナーである私も、リソースパーソンの方々もご参加になりました。
 
 和気藹々とした時間が流れ、本当に皆さん楽しそうです。

 もっとお話したかったのですが、残念ながらお開きとなりました。

 その後、残った方々で居酒屋を出た目の前にあるちょっとした広場で集合写真撮影。

 なぜか通りすがりのおじさまも一緒に写っていました。。


 ほんとうにおひとりおひとりがいきいき、自然体で、楽しんでいて、心を開いています。

 人と人とのつながりは、ほんとうにかけがえがないですね。

 アメリカでの調査なのだそうですが、心を開いて何でも話せる人が一人でもいる人は、誰にも心を開いてありのままの自分を見せることのできない人と比べると寿命が長いのだそうです。


 自分が何ができるか?ではなく、どれだけ深く自分をさらけ出せる相手がいるか?

 そのことの豊かさ。

 集団の知恵は、一人の知恵には比べ物にならないくらいのエネルギーを生み出す。

 仲間がいるということ、つながりがあるということを実感して生きることの豊かさ、心強さ。あの仲間たちがいるから、勇気を出して一歩踏み出せる、そんなこともあるかもしれません。

 たのしい会でした。


 そして、プラクティショナーコース最終日は明日です。

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
大気圏を突き抜けたような
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ