FC2ブログ
2009. 08. 23  
 NLPラーニング、東京第12期NLPプラクティショナーコース第4講。

 次第に一人ひとりの方々がリラックスして、輝き始めているのです。
 
 なんともいえず幸せな気持ちになってきます。

 学ばれたことを日常で活用されている事例を聞いても、ほんとうにさまざまに気付いて、それぞれの現場で実践されています。


 わたしたちは、もっともっと、思い込みから解放されて、自由に幸せになることができる。

 実は思い込みが、自分を苦しめているということに気付いて、自分の手で自分を幸せにする選択をしていくことができる。

 そのためにNLPはとても有効です。

 わかっちゃいるけど、実践は難しくて。

 ということがあったとして、その実践をしやすくしてくれるのがNLPを理解して活用することでもあります。


 第4講最後のワーク、葛藤の統合は、深く素敵な時間でした。

 相手の方を信頼し、相手の方を思い、真剣に体験されている場は、いつ見ても心を打たれます。

 やめたいのにやってしまう行動。その自分の中での葛藤を統合していきます。


 変化は常に、無意識の中で起こります。


 どんな風にこの統合が日常に反映されていくのか?そのことにいつ、どんな風に気付いていくのかも、ワークの後の楽しみの一つですね。


 意識と無意識についても学びを進めました。


 さらに2週間後の最終講で、どんな形になっていくのか。

 

 たのしみです。


 ハワイ虹
 虹
スポンサーサイト



NEXT Entry
始まりました。福岡プラクティショナーコース
NEW Topics
【心のタフさ レジリエンスを高める】「具体例から学ぶ」
心を洗う
弱さを見せ合える社会へ
夢殿大學にて「リーダーのための言霊塾」
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ