FC2ブログ
2009. 08. 02  

 早いもので、もう折り返し地点になってきました。NLPラーニング、東京第12期プラクティショナーコース。

 土曜日は、参加されている方の発案で、参加できる方々で懇親会に出かけました。

 おひとりおひとりがほんとうにユニークでいきいきされていて、それを眺めているだけでとても幸せな気持ちになりました。

 この個性や生き生き感を持ったまま誰もが過ごせる社会になるといいな。と思います。


 第3講2日目は、ビジョンタイムラインもありました。

 相手の方を思い、一緒にその場を経験し、心に響く時間を過ごす。時に涙を流しながら、時に汗をかくほど熱くなりながら、一生懸命にガイドしながら、相手の方を信頼しながらワークされているその場の空気はほんとうに感動的でした。


 すばらしい体験をされた方も、そしてピンと来なかった方も、意識が気付いていようと気づいていなかろうと、無意識の中で生成されているもの、無意識が経験したものをただ大事にそのまま持っていることで何がこれから生み出されるのか、後になって変化にどのように気付くのか。

 経験したことのない体験をすることは、人生に可能性の広がりを持たせてくれますね。

 そして、直感が湧きやすくなることもあるでしょうし、五感がより感じられるようになるかもしれません。

 直感は、私にとって大事な感覚です。

 意識を介さないものの正確さを感じるたびに、自分(の意識)には計り知れない深遠な世界を垣間見る思いがします。


 

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
田んぼ
NEW Topics
【心のタフさ レジリエンスを高める】「具体例から学ぶ」
心を洗う
弱さを見せ合える社会へ
夢殿大學にて「リーダーのための言霊塾」
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ