FC2ブログ
2009. 07. 18  

 NLPラーニング主催、東京第12期NLPプラクティショナーコース、第2講が始まりました。

 毎回、アウェアネス・レポートとして、気付きのレポートを書いてきていただくのですが、おひとりお一人のご参加者の方々の気付きが深くて、驚きます。

 おひとりお一人の現場に即した具体例までお話しすることはせず、一般的な事例をご紹介しているわけですが、それをご自身の現場は日常に落として活用去れ、更に応用され、きづきを持って共有してくださっている、その一つ一つのレポートに、こくがあります。

 こうして、自分自身で考えて行動するということの積み重ねが、知恵の集積を生み、グループで学ぶことの意義を生み出していくのだなあとつくづく実感をしました。

 第2講では、プラクティショナーで学んでいただくための基礎の基礎ができあがります。

 ここまでの4日間の土台の上に、プラクティショナーの学びが積み重ねられていきます。


 知らないうちに高速で学びと成長が起こり、そしてグループで学ぶことの意義が生まれ、調和し合って一気に学びを進める。その動きのなかにいるとき、どれほど自分が楽しんでいるのかということに気付くのかもしれません。



 本当の意味で、人間として生きるために、地球人として生きるために必要なこととはなにか?を考えながら、この活動をさせていただいています。

 
 あなたにとって、楽しみながら学ぶとは、どのようなことを意味するのでしょうか?

 もっと早く学んでおけばよかった!!!と思う学びとは、具体的にどんな学びなのでしょうか?


 
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
RESOLVE終わりました
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ