FC2ブログ
2009. 07. 17  
 5月のゴールデンウィークに開催して、大変好評だった「高野山ワークショップ」。私自身にとっても非常に良い体験でした。そして、ご公表にお答えして、10月に高野山で行われる結縁潅頂の儀式にあわせて、再度開催することとなりました。


※結縁灌頂(けちえんかんじょう)とは...
仏様の世界を表す曼荼羅に花を落とし仏縁を結ぶことにより、人の心の中に本来備わっている仏の心と智慧を導き開く厳格な儀式



 ともに進行する菊池トレーナーは、現在高野山大学に通われるNLPトレーナーであり、コーチでもある方です。先日高野山にて得度され、和郎さん改め、菊池竜全さんとなられました。

高野山9

 
 高野山の澄んだ空気。千年以上続く祈りの地で、自分を超えたすべてとのつながりや一体感を感じることや、自らの源を探求することは、ノイズのない空間で行うと、実はたやすいことのようにも感じてしまいます。

 ワークショップの主催者でもあり、進行もしていた私でさえ、終わって下山する頃には気持ちが整理され、クリアになって、今後の方向性がはっきりとしたことには驚きました。

 高野山8


高野山6


 5月にご参加いただいた方々とは、寝食をともにし、宿坊での瞑想の時間も楽しみ、素敵な時間を過ごしました。


 ゆったりと力を抜いて、楽しみながら、深く自分のうちに触れていく、そんな時間になることでしょう。

 密教の儀式とNLPのワークが交互に訪れる、不思議で深くしかも楽しいそんな時間を、全国からの参加者の方々とともに楽しみませんか?


 残席が早くもわずかになっています。ご興味のある方はお早めにどうぞ。

 高野山


 日時:10月2日金曜日午後~4日日曜日午後
 場所:高野山(2日午後、高野山ケーブル「高野山」駅改札前集合)
 主な内容:結縁灌頂参加/阿字観瞑想体験/壇場伽藍(根本大塔、金堂)  
 参加費:38,000円(税込) *結縁灌頂入壇費用含む(宿泊、交通費別)
 進行:菊池竜全トレーナー、大江亞紀香
 お申し込み:菊池トレーナーのサイトよりお願いいたします。

 開催に先立ち、菊池竜全トレーナーのNLPメールセミナー(無料)で、高野山や空海についての前知識を得ながら、効果的に準備を進めていくことができます。

 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ○8月12日水曜日 19:00~ NLPの基本がわかる2.5時間セミナー【福岡】
大江亞紀香が進行します。

○8月29日(土)~福岡第7期NLPプラクティショナーコース
NLPラーニング、マリーロータス共催。大江亞紀香が進行する福岡初のコースです。
スポンサーサイト



NEXT Entry
プラクティショナー第2講です
NEW Topics
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ