FC2ブログ
2009. 07. 15  
 有)マリーロータス代表の尉川太尊(いかわひろと)さんが、福岡のNLPラーニングのコースのオーガナイズをしてくださっています。

 今朝は、尉川さんにご案内いただいて、博多祇園山笠という、お祭りの最大のクライマックス、「追い山」という勇壮な行事を見ました。

 午前2時頃から、福岡の櫛田神社前に立って場所をとりました。

 草木も眠る丑三つ時だというのに、すごい人だかり、そしてテンションが高いのです。

 歩道には見物客。テレビ局の撮影もあります。車道にはお祭りに出る方々が、ふんどしと法被姿で、走って神社に参りに出かけています。


 小さな子供たちも、同じ衣装を着て、手を引かれて神社に参っています。


 
 こんなに真夜中をかけて行うお祭りがあるとは知りませんでした。




 朝、4時59分に、追い山は始まりました。

 東京で見かけるお神輿とは似つかぬほどの大きな重そうなお神輿状のものを、担いで全力で走っていきます。そこには、前に3人、後ろに3人の大人の男の人が乗って、担いでいる人たちを励ましています。


 さぞ重いだろうと思いますが、その力強さ、全員の一体感、本気さが、ばんばん伝わってきました。



 ほんとうに興奮するお祭りでした。


 

 夜には、NLPラーニングでプラクティショナーコースを卒業された方向けの、フォロー勉強会を開催しました。



 テーマは「ニューロロジカルレベル」


 福岡は、近郊にお住まいの方々も含めて、ほんとうにどなたもオープンで、いい方々ばかりですね。東京や名古屋の方々も、素敵な方ばかりなのですが、土地柄というものを感じます。


 わたしも居心地よく、楽しんだひと時でした。



  ご参加された方々、ありがとうございました。



 「成功とは、情熱を失うことなく、失敗から失敗へ、素早く移ることだ。」

                   ウィンストン・チャーチル(英国元首相)



 
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
福岡にてNLPセミナーを開催しました
NEW Topics
「目から鱗の気づきがたくさんありました。」
最新のセミナー情報
どんな時にも希望を持つ生き方
今発揮するリーダーシップ
コンシャスNLP勉強会 
水の記憶 水のチカラ
「心の平和の大切さ~つながり~分離感のなさ」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ