FC2ブログ
2009. 07. 07  

 今日午前中は、NPO法人ファミリーツリーのお母さん向けワークショップでした。

 5月から隔月1回火曜日の午前中に、自由が丘の美容室の休日のスペースをお借りして開催しています。

 今日も素敵なママさんたちがいらっしゃって、心地の良い、そしてあたたかい時間となりました。

 誰かにほめられる、認められることって、大人になっても大切なことですよね。

 心の栄養になるように思います。

 いつもと同じことをしていても、そうした目でみてもらったという経験があるのとないのとでは、その人の心のありようが違ってきますね。

 そして、どんな思いでそれをするか?

 が、同じ行動をしていたとしても、


 全く異なったものを生み出す。

 そう思います。


 世界中、古今東西、母という存在は偉大な存在。

 母がいなければ、誰も生まれず、誰も育たなかったかもしれない。

 母からの無償の愛で、わたしたちは命を授かり、人として育ってきた。

 
 だからこそ、お母さんという存在に、感謝し、敬意を払い、そして、いつも元気でいてもらいたいと願います。

 お母さんが元気で、自己尊重感が高いと、子供をはじめ、家族中が元気になり、自分を愛するようになり、ひいては、長い長い目で見て、何世代もの人々が、自分を愛する人として生きていける流れを生み出すのだと思っています。


 次回のお母さん向けワークショップは、9月8日火曜日10:00~の予定です。

 お申し込みフォームができましたら、またこちらでご案内いたします。



 
 そして、満月。梅雨の晴れ間に美しく、見上げることができました。

 織姫と彦星も、出会うことができたでしょうか。



スポンサーサイト



NEXT Entry
私は私
NEW Topics
脳と身体という器。乗り物。
ワールドシフト・ギャザリング
根をはることの大切さ
日本語の音、一音一音に宿るパワー
リーダーのための言霊塾 中伝
橿原神宮、日本の始まりの地
全ては自分に備わった機能を知ることから
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ