FC2ブログ
2005. 07. 28  
どんなところにいるのが好きですか?

自分らしくいられるところって、どこですか?



緑の芝生の広がるところが好きです。

飛び跳ねたり、笑ったり、転がったり、前にも横にも後ろにも行ける。


自分らしく自然体でいられるのは、木漏れ陽の中にいるときです。特に新緑の季節。

風の音、揺れる影。まぶしい光が差し込んでは翳りゆく。
草いきれ、木のかおり、生かされている、そんな静けさ。


ある登山家が、日本には四季があるというけれど、本当は20も30も季節はあるんだ、と言いました。

季節の移ろいに気付けるくらい、自然の中に居たいものです。。。


今日の絵は、将来つくりたい絵本の図書館のイメージです。

一階が森の学校、二階が図書館、三階は泊まれるようになっています。

この図書館のもとは、たぶん『そらいろのたね』だと、最近思い出しました。子供の頃に読んで、ずっと空色の屋根の、三階建ての建物が印象にのこっていました。

五感をフルに使って、イメージしています。。。

どうして絵本の図書館をつくりたいのかは、またいずれ。。。



スポンサーサイト



NEXT Entry
旅に出ています
NEW Topics
【心のタフさ レジリエンスを高める】「具体例から学ぶ」
心を洗う
弱さを見せ合える社会へ
夢殿大學にて「リーダーのための言霊塾」
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ