FC2ブログ
2009. 06. 27  

 今日は、NPO法人埼玉カウンセリング研究会さまにて、「NLPをカウンセリングに活かす」研修会でした。

 大宮から電車を乗り継ぎ、緑濃い木々を見ながら、水田の広がる地区の真ん中にある、県の建物で、窓の向こうにひろがるあおあおとした水田を見ながらの研修会でした。

 会のみなさまも、和やかで親切な方々ばかりで、リラックスした場でした。

 以前カウンセリングを学んだ後に、産業カウンセラー養成講座を終えた方々で集まって勉強会を立ち上げた方に誘われて、勉強会に参加していた頃のことを思い出すような、そんな雰囲気でした。


 カウンセリングに活かす、という観点では、たくさんお伝えしたいことが出てきてしまい、お伝えしないものを選択することが難しかったのですが、自分の経験上、短時間でも効果が現れるいくつかのパワフルなかかわりをご紹介させていただきました。


 終わる頃には、更にこれも、次はこれもお伝えできたらいいな。。と思うほどでした。


 自分がカウンセリング、コーチング、NLPを受ける側であった経験もあり、このようなワークを投入してもらえたら、と思えるものをお伝えしました。


 その後は、会報誌に掲載するためのインタビューを受けました。


 改めて、深く考えさせられる問いもいただき、帰りの電車の中で、自らのNLPに対する思いや、人に対する思いを改めて言語化したりしていました。


 埼玉カウンセリング研究会の皆様、大変お世話になりました。


 ありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 NLPラーニングの米国NLP協会認定プラクティショナーコース【東京】は、7月4日土曜日から開催です。

 福岡での開催は8月29日土曜日からです。

NLPの基本がわかる2.5時間セミナー【福岡】
 7月16日木曜日 19:00~


 お申し込みはすべて、こちらのサイトで受け付けております。

スポンサーサイト



NEXT Entry
NLPプラクティショナーコース説明会
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ