FC2ブログ
2009. 06. 23  
 19日から受講しているクリスティーナホール博士の言語プログラム。

 毎朝の2時間ほどのレクチャーが圧巻です。

 

 時間、時制が質問を作り出し、よりパワフルにしてくれます。


 トマト


この写真を見たときあなたは、どんな感想を持ちますか?


 まだ青いトマト?

 わあ。トマトがなってる! ?

どうして関係ない写真がここにあるんだろう?


 ・・・・


 知らず知らずのうちに、言葉により何らかの意味づけをしていたりします。



 いつあなたはその意味付けをどのようにしてつけたのでしょうか?



 
 対話をしながら自然とリフレームしていく。そんな変化を起こせるヒントを、そして言葉になる以前の感覚に意識を向けていくことで状態が変化していくことを、学びました。


 ともに学んだ方々との出会いや、ともに刺激を与え合うことにより深まる学び。楽しみながら学ぶことの効果性とともに、本当にいい時間を過ごしました。





スポンサーサイト



NEXT Entry
福岡でNLPの基本が分かるセミナー開催しました
NEW Topics
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ