FC2ブログ
2009. 06. 17  

 5月に開催して、好評だったNPO法人ファミリーツリー主催、お母さん向けワークショップ「育自のためのすてきな魔法」の続編を、7月7日火曜日に開催します。

 今回からのご参加も可能です。今後も継続的に2ヶ月に一回ずつ開催していきたいと思っています。

 託児つきの自由が丘の美容室HAIR STREAMさん(クリックすると音楽が流れますのでご注意ください)で、ご縁あってカットしてもらっているうちに、開催するはこびとなりました。

 
 家族とは、切っても切れない縁がありますが、だからこそ最大の学びがそこにあります。


 その家族のつながりに着目しているのがNPO法人ファミリーツリーです。

 今日は年一回の総会で、集まった会員でワールドカフェをしたのですが、「家庭力」「結婚」「思春期の子を持つ親のかかわり」「親との関係」について、
たくさんの示唆に富む、さまざまな視点、言葉が交わされ、深まりました。

 
 家族や家庭というのは、人間形成の土台でもあり、人間の作り出すコミュニティや集団のもっとも小さな形であり、実はとても要になるものなのですが、おろそかにしがちなものでもあります。

 そんな家族という組織、小集団に意識を向けていくという視点も、ほんとうに自らの学び、成長のためにも、そして社会や世界全体、地球にとってより佳いあり方を模索する上でも、大切だなと改めて思いました。


 そして、今回のお母さん向けワークショップです。

 家庭の中で、お母さんが元気でいきいきしていたら、次世代が育っていくためにも、ほんとうに意義の在ることだと思います。


 自己尊重感の高い人として子供が育つためには、お母さんが満たされて幸せで、自己尊重感が高い状態であるということが大切のようにも思います。



 育自の魔法ワークショップでは、お母さんが、しばし役割を離れて、自分を元気にする時間です。


 定員まであと2名分お席があります。


 お時間のある方は、どうぞお越しください。休日の美容室を借用しています。美容室には日光がさんさんと降り注ぎ、白い壁であかるくて、窓の外には向かい側の白い素敵な建物が見える、環境もいい場所です。

 日時:7月7日火曜日10:00~12:00
 場所:自由が丘美容室 HAIR ATREAM
 参加費:ファミリーツリー会員 1,500円、非会員 2,000円
 託児:あり。1,000円。事前にお知らせください。

 詳細、お申し込みはこちらのPDFか、NPO法人ファミリーツリーサイト(サイトでは育自のための小さな魔法となっていますが、正式には育自のためのすてきな魔法です)をご覧ください。


 田貫湖
 
 
スポンサーサイト
NEXT Entry
クリスティーナ・ホール博士の言語プログラム
NEW Topics
「The"日本通” ~日本を紹介できる人になろう~」の感想
「第31期 言霊塾」の感想
梅雨の晴れ間のNLP
浄化した後、どんな風に人生が花開くか?が楽しみです。
残席1名になりました。
オススメ映画「哲人王」
銀座の本願寺さんでNLP心理学
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ