FC2ブログ
2009. 06. 13  
 EDE、エコビレッジ・デザインエデュケーション。

 日本開催第一回目の、最終回第8回に参加しました。

 毎月1回、2泊3日のスケジュールで、富士山のふもと富士宮市にて開催されていました。

 宿泊型であるということ、同じようなテーマに関心があり、動き出したい方々であるということもあり、最終回には、ほんとうにいい場ができています。

 今朝は早起きをして、田貫湖を半周して、逆さ富士を見に行きました。


 日が長くなっていますから、行ったときには既に富士山のはるか上方に太陽が照っていましたが、うっすらと湖面に映る富士山を見ることができました。


 湖への散歩から戻ると朝食。今朝は、一口食べるごとに100回噛む、ということになっていました。そして沈黙の時間で食べることになっています。


 意外と100回も噛むことは難しく、きゅうりなどは、30回も行かないうちに形がなくなり、ほとんど飲み込んでしまっていますが、何度もがんばって100回噛みます。



 ほんとうに時間のかかる朝食でした。50分間、黙々と噛みました。


 そして


 翌日日曜日に。。


 アゴが筋肉痛になっていることに気づきました!! 


 生まれてはじめての部位の筋肉痛でした。

 そして、いかに日ごろきちんと噛むことをしていないか?を知りました。


田貫湖より
  
スポンサーサイト



NEXT Entry
NLPの基本がわかる2.5時間セミナーを開催しました
NEW Topics
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ