FC2ブログ
2009. 05. 26  

 NPO法人ファミリーツリー主催のお母さん向けワークショップ

 「育自のためのすてきな魔法」を、おなじくファミリーツリー正会員の林由美子さんとともに開催しました。

 自由が丘にある、託児室とシッターさんがいる美容室HAIR STREAM さんの休日、火曜日にお借りしての開催です。

 こちらの美容室では、託児できるということで、お母さんのお客さんが多いのです。わたしは単に通りかかって入って以来、2年ほど通わせていただいているのですが、そうしたご縁から、このワークショップが開催されることとなりました。


 お天気のいい午前中。向かいの建物の真っ白の壁の反射もうつくしく、明るい室内で、わずか2時間でしたが濃密な時間を過ごしていただきました。


 参加された方の感想です。

 自分を開示することで、自分が楽になるということ、
 自分を開示することで、相手も楽になるということに気づきました。
 自分が生き生きと毎日を過ごすことが、周り(子供、主人)にも影響を与えるということをワークを通して学びました。お二人の自然なリードで自分も自然にいられました。ありがとうございました。
                            みくさん


 自分を知り、またほかの方のお話を聞き学ぶことは、子育てをする上での”ちょっとしたコツ”を得ることにもつながると思います。これからも頑張ってください。

                            匿名さん


 コンパクトな2時間という長さで参加もしやすく、内容はそれに反してとても深くて、充実した意味のある時間でした。草の根活動でいろいろな機会を作って、こうしたワークショップを開催できると、とても良い社会貢献になると思うので、こういう機会がふえていくといいなと思います。   
                            恵美さん


 自分のことについて本当によく考える機会になりました。自分でもお母さん方(子育て中)にやってみたいなあと思いました。ほめられてうれしかったです!そしてはずかしかったです。また託児があれば参加してみたいです。
                            あきさん



 ご参加ありがとうございました。


 育自の魔法第2回目は、7月7日火曜日10:00~12:00に開催します。

 2回目からのご参加も歓迎です。まったく別のワークですから、ついていけないということはありません。少人数で、安心してご参加いただけます。

 お申し込み、お問い合わせは美容室 HAIR STREAM までお願いいたします。(トップページは音楽が出ますのでお気をつけください)
 
 女神山7
スポンサーサイト



NEXT Entry
一日一日は
NEW Topics
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ