FC2ブログ
2009. 05. 16  

 「人は効果的な変化のために必要なリソースを既に持っている」・・・NLP基本前提より


 リソースは既にあなたの中にあります。



 そのことを体感する、第3講。1日目は、アンカリングの概念を学び、体感していきます。


 
 NLPに出逢って、大いに納得したのは、このことかもしれません。


 コーチングを学び始めたときに、「人の可能性は無限である」「ひとはもともと完全な存在である」と知りました。

 わあーそれって、素敵!そういう観点で捉えると、自分に対しても、人や人生に対しての考え方も変わる気がして、わくわくする!

 と思ったのを覚えています。


 そして、そのことを体感できたのは、NLPを学んでからでした。


 自分の体の中に、自分の状態をよくするためのリソース、資源があるんだ!自分の外に求める必要はないんだ!と分かったとき、そして、多くの受講される方々が、そのことを体感して見違えるほど変化されていく様子を目の当たりにして、本当にそうなんだなあと、いつもいつも驚きとともに教えていただいています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

NLPラーニングの米国NLP協会認定プラクティショナーコースは、7月4日土曜日から開催です。

NLPプラクティショナーコース説明会
 5月26日火曜日19:00~、6月28日日曜日14:00~

NLPの基本がわかる2.5時間セミナー
 6月14日日曜日 13:30~

 いずれもお申し込みは、こちらのサイトで受け付けております。


 熱海2
スポンサーサイト



NEXT Entry
時間は主観。主観を変える
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ