FC2ブログ
2009. 05. 10  

 今日は株NLPラーニング主催、NLP入門セミナーを開催していました。

 今日の出会いもほんとうに素敵な方々ばかりで、

 うれしい気持ちでいっぱいでした。


 久しぶりの入門セミナーでしたが、NLPの中でも対人コミュニケーションという部分に特化してご紹介しながら、ご自身とのコミュニケーションについてもご紹介していきました。


 今日学ばれたことを、一つでも二つでも、毎日の実践で活用していただけるとうれしく思います。


 ご受講くださいました皆様、ありがとうございました。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 参加された方の感想


○とても充実した1日でした。楽しかったです。このNLPに出逢えたことで人生が大きく変化するような気がしてわくわくしました。ぜひこれからも学んだことを実践し学んでいき続けていきいたいと思います。
                      宮崎千尋さま・30歳代・男性・サービス業

○具体的なワークで気づきながら理解を深められたことがよかったと思います。最後のミルトン・エリクソン氏の事例が一番印象的で、言葉の使い方で無意識にアクセスできることが分かったのは大きかったです。何をおいても相手を思う気持ちがベースにあることが前提なので、目的を持ったコミュニケーションを心がけたいと思います。込み入った質問にも冷静に回答されている大江さんの学びの深さを感じました。 
                       匿名さま・20歳代・女性・保健師

○書籍で知っていると思っていたことが、実際にワークすることでより深く学ぶことができました。今日、学んだことを日常生活で使用し習慣化していきたいと思います。さらにNLPを学んでみたいと思う欲求が起こりました。(空白?)
                       匿名さま・30歳代・男性・会社員

○コミュニケーションは、誤解が当然だという意識を持って、確認、質問を行い、コミュニケーションの質を高めたいと思います。また、部下から相談された場合に、断定的な直接話法の会話を行っていましたので、間接話法を用いて、より相手に伝えられるように話したいと思います。ワークを通じて、お話の内容が体感覚で理解できましたので、日々の生活に実践できる行動につながるセミナーでした。ありがとうございました。
                       
                       野坂健一さま・30歳代・男性・会社員

○本で学んで知っていたとしても、実際にセミナーで体験すると本当に多くのことに一日で気づくことができました。大江さんの話も山崎先生とはまた違ったアプローチですごく心に響いてきましたし、分かりやすかったです。今日学んだことを使って、自分の人生が豊かになっていくんだと思うと、とてもわくわくして楽しみです。

                       匿名さま・30歳代・男性・会社員

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

NLPラーニングの米国NLP協会認定プラクティショナーコースは、7月4日土曜日から開催です。

NLPプラクティショナーコース説明会
 5月26日火曜日19:00~、6月28日日曜日14:00~

NLPの基本がわかる2.5時間セミナー
 6月14日日曜日 13:30~

 いずれもお申し込みは、こちらのサイトで受け付けております。


 熱海
スポンサーサイト



NEXT Entry
再び高校で授業
NEW Topics
心読、体読、苦読して”何ものか”をつかむ
「リーダーのための言霊塾 入門編 オンライン」の感想
農業体験からの豊富な気付き
【心のタフさ レジリエンスを高める】「具体例から学ぶ」
心を洗う
弱さを見せ合える社会へ
夢殿大學にて「リーダーのための言霊塾」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ