FC2ブログ
2009. 05. 09  
 企業にて、個別コーチングのお仕事をさせていただいています。

 今日は、長野でのお仕事でした。

 そして、長野といえば、善光寺が7年に一度の御開帳をしているところです。

 仕事が終わってから、善光寺に足を伸ばしました。

善光寺

 大勢の人。夏のような陽気。古い建物の門前町。

 
 先日は真言密教の高野山に5日間滞在していましたが、そこには、親鸞や法然、戦国武将、天皇家などさまざまな人のお墓がありました。宗派を超えた存在なのですね。

 善光寺もまた、いずれの宗派にも属さないのだそうです。(先日は天台宗とここに記しましたが、よく調べましたら、いずれの宗派にも属さないお寺なのだそうです。詳細は、善光寺のサイトをご覧ください)


 立派な本堂。本堂の中の立派な装飾。

 その奥に照明を当てられて金色に輝くご本尊。



 牛に引かれて善光寺参り

 と聞いていましたが、初めて善光寺を訪れました。

 からっとした暑い日、人々の活気とともに、長野善光寺の力強さを感じました。


 そしてこれから活動していきたいことについて、ある方とお話をさせていただきながら、ヒントをいただいてきました。


 一足飛びに何かをしたくなってしまう性分ですが、長い時間を掛けて、実は形になっていくものですね。


 今何をするのか、そのことが見えて、捉えられた気がします。



 ありがとうございました。

善光寺1
スポンサーサイト



NEXT Entry
NLP入門セミナーを開催しました
NEW Topics
「リーダーのための言霊塾 入門編」の感想
「目から鱗の気づきがたくさんありました。」
最新のセミナー情報
どんな時にも希望を持つ生き方
今発揮するリーダーシップ
コンシャスNLP勉強会 
水の記憶 水のチカラ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ