FC2ブログ
2009. 05. 08  

 夕方6時頃。

 品川で、独立前からお世話になっている大切なクライアントさんとお会いしたとき

 信号待ちの向かい側にいるひとたちが、上の方を、一様に見上げている姿を見ました。

 そして

 そちらの方向へ私も振り返ると


 鮮やかな虹の脚が見えました。


 こんなに鮮やかな虹を見たのは、本当に本当に久しぶりでした。


 東京でも虹が見られるんですね、などと言いいながら、見上げていました。


 しばらく経っても、まだ虹は鮮やかに見えていて、そして、両脚がみえます。


 タクシーを降りてみると


 全部、端から端まで、本当に美しく、くっきりと鮮やかに見えました。


 道を行く人々は、案外ほとんどの方々が気づいて、立ち止まって、写メールをとっています。


 子供たちも、母親たちと一緒に、公園で見上げていました。


 よく見ると、二重の虹です。


 何の祝福が、ここ東京に降りてきたのだろうかと、思いました。


 いつまでもいつまでも、見とれていたい、鮮やかで、喜びと、祝福を感じる、美しさでした。



 ビルの向こうから立ち上がり、ビルの向こうを通り過ぎて、すくっと立っています。


 すなおに、おおきく、喜びを表現してくれているように思いました。


 そして、今の時代にも、喜びや愛は、素直に表現してもいいのだということを、教えてもらったように感じました。



 自然と隔絶されていると思っていた東京で、素敵なギフトを自然からいただきました。



 
スポンサーサイト



NEXT Entry
長野善光寺御開帳
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ