FC2ブログ
2009. 04. 16  

 昨夜は、伊東温泉近くの、宇佐美に宿泊し、海と空と森の中にある静寂や、空気のよさ、-イオンのなかで過ごしました。


 朝目覚めると本当に気持ちがよくて、自然は何よりのごちそうで、ギフトだなあと思いました。もちろん、畏怖の念もあり、昨夜ベランダから見上げた満天の星空は、美しいよりも恐ろしいほどです。

 こんな大いなる宇宙の中のひとつの星の中に生きている、小さな私という存在なんだなあと、あまりの宇宙の大きさに恐れをなしました。そして、感謝と謙虚さが沸いてきます。

 
 今日もいいお天気。朝食後は、お昼から用があるので、早速東京に向けて帰ります。

 逆算すると快速でそのまま東京まで行けそうでしたので、陽光にひかる広い海を見ながら、陽だまりの電車で移動しました。


 とても気持ちのいい時間でした。



 そして、今年8月から、福岡でもNLPラーニングのプラクティショナーコースを進行することとなりました。

 NLPラーニング、マリーロータス共催のコースです。

 これまで、菊池和郎トレーナーが進行されてきましたが、それを引き継ぐ形となります。菊池トレーナーは本当に優秀な、そして心のある方なのですが、その菊池トレーナーの後任ということで、ちょっとプレッシャーを感じつつ、最も自分らしくありながら進行できればと思っています。


 コースに先立ち、5月、6月、7月と、毎月 平日夜にNLPの基本がわかる2.5時間セミナーを開催します。

 これまで福岡では、コーチングに活かすNLPのセミナーを菊池トレーナーと2名でコ・トレーナーという形で進行したことがあり、この地域の方々の心の温かさや、身近さ、オープンさを感じてきました。

 有限会社マリーロータスの代表、蓮屋有楽斎さんとは、NLPラーニングの東京第1期プラクティショナーコースで、リソースパーソン(アシスタントのような立場です)として参加していたときにお目にかかり、ご縁をいただいています。非常にパワフルで、広く影響力のある方です。

 

 大事なことは、自分であることですので、どこまでも私を追及しながら、自然体でいつものように、生きることそのものにつながる、大事なことをお伝えできるといいなと思います。

 西日本、九州地区の皆様とお会いできることを楽しみにしています。

 インド4
 インド・タージマハルからの眺め
スポンサーサイト



NEXT Entry
歴史について学ぶ
NEW Topics
「リーダーのための言霊塾 中伝」の感想
誘導瞑想会、終了しました。
「心のタフさ・レジリエンスの高め方『人間の周波数とは、その1』」
5月末日まで
自然が教えてくれること
つながる・学ぶ・継続する
2ヶ月ぶりの電車
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ