FC2ブログ
2009. 04. 14  

 平日夜の2時間半、NLPの基本が分かる2.5時間セミナーを開催しました。

 一言で言うとNLPは「脳の取扱説明書」とも言うことができたり、日ごろ無意識で行っていることを、意識化して活用する、というものでもあるといえますが、

 膨大な体系の在るNLPのなかでも、ニューロロジカル・レベルに絞って、コミュニケーションの観点からご紹介する内容です。


 参加された方々は、熱心に学んでいらっしゃいました。

 時間の都合で、ほんとうに概要をお伝えするだけになってしまいますが、私が初めてNLPに出会ったときの感動を思い出しながら、ご紹介していました。


 無意識的に日ごろ行っていることに、こんな法則性があったんだ、ということや、本当だ、なるほど!と、目からうろこが落ちる思いを何度もしてきました。


 そして自分が何の気なしにしている行動を、把握したら、今度は意識して自分の行動を観察したり、活用したりすることができます。


 言葉の使い方に、私たちはとても影響を受けています。そして、脳と意識・無意識の構造により、狭い視点に入り込んでしまうことがあります。

 そこから抜け出るために、意識的に言葉を選ぶ。

 そのあたりも、ニューロロジカルレベルの観点からお伝えしました。


 
 ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
 

 次回の開催は、6月21日(日)13時30分~16時00分 両国KFCホール となります。

~~~~~~~~~~~~~~~~^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 ●5月3日(日)~6日(祝)高野山ワークショップ菊池和郎トレーナーと大江の2名で進行します。密教&NLP&自然です。
●5月10日(日)9:30~ NLPラーニング NLP入門セミナー
●5月5月26日(火)19時00分~21時00分 プラクティショナーコース説明会
●7/4.5. 18.19 8/1.2. 22.23 9/5.6(すべて土日)  NLPラーニング 米国NLP協会認定プラクティショナーコース
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
熱海近郊にて
NEW Topics
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ