FC2ブログ
2009. 04. 09  
 桜の向こうに満月を望む。そんな風情ある今夜でした。

 今夜は、ビジョン心理学のトレーナーで、NLPの来日トレーナーの通訳や翻訳をされている大空夢湧子さんをお招きして、女性による、女性のためのワークショップ「ムーンロッジ」を開催していただきました。

 年度初めでお忙しい中を、多くの方にご参加いただきました。

 満月や、ネイティブアメリカンに受け継がれている習慣についてや、女性性の受容についてなどのお話を伺った後は、ネイティブアメリカンの儀式をしながら、明かりを消して、ろうそくの炎の中で、輪になって語りました。

 一人ひとりが語った後は、不思議な時間。ゆったりとした時間でした。声を使って、イメージを使って、女性の系譜に思いをはせました。

 これまで連綿と、子孫を産み育ててくれた先祖たちを思うと、突然、体中に感謝の気持ちが沸いてきました。

 終わる頃には、これまで自分の女性性を受け入れることができなかった方が、受け入れることができたという感想などが出て、ほんとうに感激でした。

 思いっきり、左脳をとめて、右脳だけ、体の感覚だけを働かせた時間でもあったようにも思いました。

 神秘的出さえある時間を、参加された方々と、そして大空さんとで織り成す。

 素敵な時間でした。

 ムーンロッジに参加することで、月経痛が治る方もいらっしゃるそうです。


 今回は、ビルの谷間の会場でしたが、また、秋か冬に、今度は満月をよく見渡せる場所で、大空さんに進行していただこうと思っています。

 大空夢湧子さん、参加された皆様、ありがとうございました。

 ガンジーindia
 インド:ラージガート インド独立の父、マハトマ・ガンディーの慰霊碑。


スポンサーサイト



NEXT Entry
2035年9月2日日食観望会!
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ