FC2ブログ
2009. 04. 08  
 いよいよ満を持して、開催します。

 「自然時間で生きるワークショップ コズミック・ダイアリー

 ガンジス川
 (ガンジス川の日の出)

 
 あなたにとって「時間」とは何ですか?
 自然界にある動植物は、どのような時間を生きているのでしょうか?

 植物は時期が来れば花を咲かせ、実をつけ、種となります。また、動物たちは朝になれば目を覚まし、餌を探し、季節とともに移動します。彼らは時計もカレンダーも使っていないのに、ふさわしい時期を知っています。

 時計に閉じ込められた「時間」。私たちは平面的な2次元のものとして時間を錯覚して捉えがちです。カレンダーも同様、私たちが何気なく使っているカレンダーは、自然のサイクルにあわないものなのです。

 わたしたちは、知らず知らずのうちに、グレゴリウス暦のカレンダーを使うことで、自然のサイクルに合わないようにプログラミングされているといえるのです。

 その機械時計の錯覚から解き放つためのコズミック・ダイアリーをご紹介します。

 コズミック・ダイアリーとは、マヤ文明の叡智です。マヤの人々は、天体望遠鏡もなかった昔から、天体の動きを実に細かく数値で把握していたといわれています。

 天体の動きに合わせて、マヤにはカレンダーが何種類も合ったといわれます。そうしたカレンダーのうち、コズミックダイアリーでは、マヤの神官たちが使っていたとされるカレンダーを活用しています。
 
 自然のリズムを取り戻すための、28日×13か月の周期。

 この周期を意識して生活を始めると、あなたの心のなかの枠組みが変わり、根本的なパラダイムシフトが起こってきます。

 縦、横、高さの3次元ではないもの、3次元を超える存在の時間。

 宇宙のサイクルに存在する、この「時間」というものを新たに捉えなおし、その感覚の中で生き始める。

 そのことは、とても重要です。大きく俯瞰する視点を持つこととなり、あなたがより、コアから生きることへとつながることでしょう。

 宇宙のサイクル=自然のサイクル。自然のサイクルで生きはじめると、より地球環境を意識して生活できていきます。わたしはこの、宇宙のサイクルにあったカレンダーを使うことで、より地球環境に即した生き方をする人が増えることを願っています。

 今ここから、新しい時間の旅へと旅立ちましょう。


 *コズミック・ダイアリーとは・・・こちらのサイトをご覧ください。


○ 日 時  平成21年4月28日(火)19:00~21:30
○ 場 所  都内(決定次第お知らせいたします)
○ 講 師  大江亞紀香(おおえあきこ・コズミック・ダイアリー公式講師)
○ 定 員  15名
○ 参加費  4,000円 別途コズミック・ダイアリー(2,800円または3,800円)を、あらかじめご購入いただくか、当日購入ください。
○ お申込み こちらのご案内からどうぞ。
○ あなたの銀河の署名 こちらのサイトの最下部から調べることができます。
○ 主 催  コア・クリエーションズ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 現在コズミック・ダイアリーを使っているけれど、いまひとつ活用方法がわからない、という方にもお勧めです。

 本当の自分自身の人生を生きるために、必要なことをお伝えしています。
 
 私にとって、NLPをお伝えすることも、コーチングをすることも、自然のサイクルに合ったカレンダーの活用をお伝えすることも、等しく大切な、コアにつながる生きかたのご提案です。

 皆様とお目にかかれることを楽しみにしております。
スポンサーサイト



NEXT Entry
今日は満月。ムーンロッジを開催しました。
NEW Topics
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ