FC2ブログ
2009. 03. 27  

 ぽかぽかの行楽日和の今日、ピラティス協会主催 春らんまん ナチュラルに戻るパート2
というイベントで、駒沢公園の芝生の上で、NLPワークショップを開催しました。

 わたしがうかがった頃にはすでにヨガの時間が始まっていました。

 広い芝地の中でも、ゆるく東に向かって傾斜した丘の、つつじの植え込みに囲まれた絶好の場所で、参加されている方々がヨガをされていました。

 桜はまださきはじめというところでしたが、気持ちのよい春の陽気でした。

 そしてヨガが終わったら、NLPの五感と無意識を活用したコミュニケーションのとり方についての体験型ワークショップです。

 いい感じで緩まれていて、体の感覚が優位になっている参加者の方々と、さらに芝生の上、緑に囲まれた公園ですから、ロジカルな話は少しにして、体験をたくさんしていただきました。

 とても興味を持って楽しんで体験してくださいました。

 その後は「女神食」といわれるお弁当。有機野菜のみのおいしいお弁当です。

 公園にはたくさんの乳幼児たちやお母さんたち、サッカーの試合をする子供たち、仕事の合間に散歩する人たちなどが通り過ぎたり、その場で憩っていたり。まるで楽園のような、生き生きと活気のある、くつろぎの場になっていました。


 そして、午後はピラティス。日光に当たりながら5時間ほど過ごして、体もほぐして、そしてまだ続いているワークショップ会場を後にしました。


 私自身が大いに開放されて楽しんだひとときでした。



 やっぱり、自然の中で、緑に囲まれて、太陽の光を浴びながらNLPや何かを学ぶことって、ほんとうにいいですね。

 
 朝咲き始めだった桜が、午後2時を過ぎる頃にはかなりほころんできていて、桜のつぼみが咲いていく過程を見られるなんて豊かで幸せだなあ。と感じました。


 
 本日参加されたみなさま、ピラティス協会の皆様、ありがとうございました。

スポンサーサイト



NEXT Entry
4月3日まで不在となります
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ