FC2ブログ
2005. 11. 05  

 八ヶ岳の麓、小淵沢でソースワークショップのアドバンスコースを受講しています。

 今日の最後は、コラージュを作りました。

 望月俊孝さんの『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』に書かれている宝地図のようなものです。

 自分の好きなものの写真を集めて貼って行くのですから、楽しくて、楽しくて!子どもになって没頭しました。

 出来上がったものを他の受講メンバーを見せあうと、それぞれの個性がよく出ていました。

 私のコラージュには自然がいっぱい、と言われ、それもそうだなあ、と自分の特徴に気づきました。

 不思議なことに毎回、安藤さんのソースワークショップで出会う方々とは、これからやって行きたいことや、現在興味のあることについて、共通項がたくさんあるんですよね。

 
 出来上がったコラージュを眺めながら、とてもご機嫌な気持ちです。

 
 作ったことのある方も多いかもしれませんが、まだの方、ぜひ自分の大好きなもの、これからこうなりたいと思う夢の写真を集めて、大きな用紙に貼って見てください。

 毎日見ていたら、必ず叶うと思います。


 私は、携帯電話の待ちうけ画面に、安藤さんのお宅=ワークショップ会場の写真を使っていたら、その後2回も訪れることができました。

 イギリスのストーンヘンジに訳もなく惹かれ、部屋に貼っていたら、ある日訪れることが出来ました。

 
 夢の宝地図を作ったことのある方へ。

 あなたのどんな夢が叶いましたか?

 
 これから作る方へ。

 あなたは、どのような夢を実現させたいですか?


 


 
スポンサーサイト



NEXT Entry
ソースの車輪・・「円」は安心する
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ