FC2ブログ
2009. 03. 26  
暖かくなってきましたね。新年度を前に、年度末でお忙しい方もいらっしゃることと思います。

 そしてこの時期になると、ゴールデン・ウィークのすごし方などを検討し始める方も多いのでしょうか?

 今年のゴールデン・ウィークは、わたしもわくわくの、高野山でのNLPワークショップです!

 高野山

 はるか15年ほど前のゴールデンウィークに、高野山の宿坊に泊まって、座禅を組んだり、密教の儀式を見学したりして、新緑の中を、いい気に触れて、リフレッシュしたことを思い出しています。


 あの高野山で、現在高野山大学に通っていらっしゃる、株)NLPラーニング・トレーナーとしての先輩でもあり、NLPリーダーズコーチング(株)代表取締役の菊池和郎さん と2名で進行します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◆世界遺産・高野山で本来の自分につながる◆
2人のNLPトレーナーがガイドするGW特別ワークショップ


高野山大学で学ぶ菊池和郎トレーナーが高野山の文化遺産や思想をガイドし、
弘法大師 空海 にちなんだオリジナルNLPワークをご紹介。
さらに、自然の中でのコーチングを得意とする大江亞紀香トレーナーが、世界遺産を舞台に
あなたが、自分のコアにつながることをガイドします。

宿坊で寝起きし、朝の勤行にも参加、密教瞑想(阿字観)や年に2度高野山で行われる伝統行事
【結縁灌頂(けちえんかんじょう)】も体験することができます。

※結縁灌頂(けちえんかんじょう)とは...
仏様の世界を表す曼荼羅に花を落とし仏縁を結ぶことにより、人の心の中に
本来備わっている仏の心と智慧を導き開く厳格な儀式

※阿字観(あじかん)とは...
真言禅とも呼ばれる。心を落ち着かせ、深い内観をとおして自身に内在する
仏性(ぶっしょう)とコンタクトを行う真言宗に伝わる瞑想法

少人数での開催で、リラックスして流れに委ねながらゆるーく運営していきます。
ゆるい進行を楽しめる方に適したワークショップです。
ハプニングを楽しみながら、寛容で柔軟にともにすごせますことを楽しみにしております。


実施概要
・日時:2009年5月3日午後~6日昼(3泊4日)
・場所:高野山(和歌山県)(アクセスはこちらをご覧ください)
・主な内容:結縁灌頂参加/阿字観瞑想体験/壇場伽藍(根本大塔、金堂)・霊宝館・金剛峯寺・奥の院参拝
自然の中でのNLPワーク/オリジナルNLPワーク・ニューロロジカルレベル統一他
・ワークショップ参加費:38,000円(税込) *結縁灌頂入壇費用含む
別途実費でのご負担=交通費・宿泊費(宿坊、1泊あたり10,500円で一日2食の精進料理付き)・寺院参拝料等
宿泊は男女別4名一室でご用意していますが、別途個別にご手配いただくことも可能です。
高野山宿坊組合案内
・定員:16名

■菊池和郎からのメッセージ
『NLPと真言密教は直接的には関係しませんが、【結縁灌頂】は人の心の中に
本来備わっている仏の心と智慧を導き開く儀式として、とても厳かで感動的なものです。
敢えて詳細はお伝えしませんが、NLPを学んだ皆さんならその儀式の真のメッセージを
汲み取って素晴らしい参考体験にしていただけるのではないかと思います。
壇場伽藍(根本大塔、金堂)、霊宝館、金剛峯寺等、見どころが多いのですが
特に奥の院はご一緒したい場所です。にわか観光ガイドですが、その魅力をお伝えしたいと
存じます』

■大江亞紀香からのメッセージ
『2007年秋より、自然の中でコーチングやNLPのワークショップを開催してきました。それというのも、都会の中のセミナールームで行うのと、自然の澄んだ空気の中で行うのとでは、人の内面への深まりが格段に違うということを実感しているためです。
今回は、以前訪問して心が静寂になった地、高野山での開催となります。多くの修行僧が源に戻ること、生きながら目覚めることを目指し修行してきたとされる地で、豊かな自然と土地のエネルギーをいただきながら、深い呼吸とともに心を静め、遊び心をもって、自らの深い部分に触れるひとときを、ともに過ごしたいと思います。』


また、なにぶんGWで部屋数に限りがあり、宿泊先の都合等もありますので、ご興味をお持ちいただけましたら取り急ぎ参加の意思表示をしていただけると助かります。

お申し込み:菊池和郎さんのブログに掲載のお申し込みフォームよりお願いいたします。

スポンサーサイト



NEXT Entry
ナチュラルに戻る。公園でお花見NLP
NEW Topics
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
「リーダーのための言霊塾 初伝」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ